会社訪問 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


今日の午前中、取引先の額製造メーカーに行ってきました。



この会社は当社が書道業界に入るきっかけになった会社さんです。



 



ですので、私自身社長就任する前から



一度行きたいと願っていました。



 



額の製造もすべてが手作業です。



一点一点丁寧に作られています。



塗装場はシンナーの匂いが、



木工場は木の粉じんが、



その中社員さんたちが頑張っていました



 



挨拶もみなさん気持ち良かったです。



 



当社もすべて手作業です。



ですから、一点を作り上げる大変さが分るだけに



お互い頑張らなくてはと思いました。



 



いま、材料関係すべてが値上がりしています



しかし、価格は上げにくい状態です。



 



この逆風を全社一丸、また業界で乗り越えていけるよう



努力していかなければと思っています。