笑顔 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は、軸装の竹之下くんの誕生日です。

釣り好きでよく海に行っています。

また、東京支店の三島係長に似てるとよく言われてますが、そんなに似てないと思うんですが。



さて、昨日の夜は居酒屋に行きました。


楽しく飲んでいましたが、食事や飲み物を運んでくる店員に笑顔がない。


その顔を見ると楽しい気持ちもなくなるし、食べ物もまずく感じました。


たぶん、あの居酒屋にはもう行くことはないでしょう。



こういうのが、一番怖い客です。

クレームや注意をしてくれるお客さんはいいお客さんなんです。


本人が無意識、気付いていない場合もあるわけで

言ってもらえると、直せることがほとんど。



それにしても、笑顔一つできない店員が運ぶ料理がこれほど不快なものとは。

福山で行く居酒屋は元気をもらうことが多いので、それに慣れすぎていたのかも。


ちなみに竹之下くんはいつもニコニコしていい笑顔で働いています。