厄払いに行きました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は江種主任と福山城の北側にある「三蔵稲荷」に行きました。

私も江種主任も同じ年で今年「本厄」です。


基本的に「厄」というものを信じているわけではないのですが、
会社の長として、みんなが安心するというので行くことにしました。

昨年の前厄は、私よりも周りで良くないことが多かったため、
今年もみんなに何かあってはいけないので節分までに済ませました。


何かあったらすべて厄のせいにしようと思っていましたが、
厄払いをしたので、次は何のせいにしようかなと企んでいます。
冗談ですが。。。。


40~50にかけて、体調面での変化が大きいと聞きます。
自分もその年代に突入したわけですが、
少し自覚はしているものの、「自分は・・・」と心のどこかで思っています。

基本的に病気知らずですから、そういう人に限って・・・・。
健康、体力は衰えがありますが、精神は鍛えられます。

今年の私の書き初めは「克」ですので、
己に克つよう頑張っていこうと思います。