皆様、こんばんは。

 

家庭料理研究家の豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

冒頭写真は、オーストラリアにいる息子がメールで送ってきた写真です。

 

南半球の海はやっぱり綺麗なものですね。

 

私はオーストラリアにはまだ一度も訪れたことがないのですが、いつか娘を連れて行ってみたいと思います。

 

 

 

さて、話は変わりますが、先日の月曜日、再び体脂肪率など『InBody』の計測をして頂きました。

 

なんと!体脂肪率が17.7%になっていました!(体重46.4㎏)

 

つい半年くらい前までは、『17%くらいの体脂肪の場合、ほっそりとしてほぼ贅肉が無い状態である』と思い込んでいたわたくし・・・

 

でも、実はそうでもないんですよね・・・

 

体脂肪率が17.7%になった今でも、贅肉・・・たっぷりあります!!(笑)

 

まあ、もっとも、身体全体を100%としたうちの17.7%が脂肪ということなのですから、脂肪があって当たり前なのですが・・・

 

うれしいやら、ガッカリやらで、なんだかとても複雑な気持ちです。

 

女性の場合において 『しっかりと身体が引き締まった状態というのは、実は体脂肪率が14%くらいなのではないか?』と思い直したわたくしです。

 

今回の減量においては、今までの人生で体験したことがない数値の体脂肪率の冒険をしているので新しい発見ばかりです。

 

だからこそ、『ここまで来たら体脂肪率14%も体験してみたい!』と思ってしまっています。

 

その後、太るのは簡単ですからね。(笑)

 

もう本当に自分の身体を使って人体実験の域。

 

どうしても探求心が旺盛で、気になることがあると徹底的に調べないと気が済まないのです。

 

そして、体脂肪率の減少に付随して、私のトレーニング内容もいよいよさらにオタク化しており、段々と男性ホルモンが活発化してきているせいなのか、久々に髪の毛をバッサリ短く切りたいという気持ちになってきてしまっています。

 

そうすると、ほとんど容姿が中学の部活時代と同じになってしまうんですよね。(笑)

 

食事の内容も綿密なカロリー計算で成り立っている毎日なので、スイーツもトレーニング後以外はほとんど食べないです。

 

したがって、スイーツ・・・作れない・・・!(泣)

 

皆さん・・・体脂肪率17.7%はまだまだ贅肉が揺れるのですよ・・・

 

贅肉が揺れない状態の体脂肪率はいったい何%なのか?

 

これからも私の人体実験の日々は続くのです。

 

今、私がブログにアップできるのは『減量ごはん』と『筋肉ごはん』のみかもしれません。

 

しばらく、私のこの体脂肪実験は続きます・・・パー照れ

 

 

 

 

 

応援クリックをお願い致します。

下矢印下矢印下矢印

レシピブログに参加中♪


ネクストフーディスト