皆様、こんにちは。

 

家庭料理研究家の豊田亜紀子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

冒頭写真は、最近私が買ったモチベが上がる筋トレ・トレーニンググッズ。

 

GOLD'S GYM(ゴールド・ジム)のトレーニング・レザーベルトです。

 

パッと見、文字通りのベルトなんですが、下矢印

 

 

 

 

よく見ると、背面の表面積が大きくなっており、高重量を持ち上げた時に腰をしっかり支えてくれるようなデザインになっています。下矢印

 

 

 

 

今現在、スミスマシンでのスクワット、30㎏ぐらいを上げてトレーニングをしております。

 

この重量あたりから女性のトレーニングも段々と本格的になってきて腰を痛める可能性があるため、写真のようなトレーニング・レザーベルトが必要になってきます。

 

ゴールド・ジムはアメリカで生まれたフィットネスジムですから、おのずと私の気質に合っているようです。(笑)

 

昨日、さっそく使用してトレーニングをしてみたんですが、本当にモチベーションが上がる!!

 

腰をしっかり支えてくれるので、力を入れるのが楽なんですよね。

 

いつもよりも重量をさらに上げてトレーニングすることが出来ました。

 

そして、もう一つ、今年から始めたことは、トレーニング・ノートをきちんとつけること。

 

今日、どんなトレーニングをしたのか?ということを可視化するためです。

 

今度同じトレーニングをする時の重量設定の参考にもなりますし、体重の変動とトレーニング内容との関連性も見えるようになります。

 

筋トレに対して、より戦略的な思考が出来るようになってきました。

 

今年からジムを2つ掛け持ちし始めて、それぞれのジムの良い所を活かして自分のトレーニングに取り入れることが出来ているので充実度200%の状態です。

 

コロナで始めたばかりの料理教室のストップを余儀なくされ、でも、きっと天は私に『筋トレ』という道をお与えになったのだなと日々感謝している毎日です。

 

起こることはすべて必然。

 

今、この時間は私の人生にとって必要な時間だったのだと思います。

 

料理教室はマスクが取れた時にまたいつでも出来ますしね。

 

とにかく、時の流れに逆らうことなく、自然体で生きていれば自分に必要なものは向こうからすべて降ってくる・・・そう信じています。

 

自分が中学時代に『もっとこういうトレーニングが出来ればいいのにな・・・』と無念に感じていたことを今すべて実現出来ている気がしています。

 

無念が晴れた、という感じですかね。

 

必要な時間。

 

これからも自分の心に素直に、やりたいことだけをやっていこうと思っています。

 

この筋トレはどこに続いているのだろう・・・?(笑)

 

乞うご期待です!!!

 

 

 

応援クリックをお願い致します。
下矢印下矢印下矢印

レシピブログに参加中♪


ネクストフーディスト