昨日のブログにいろんなコメントをいただき

とっても嬉しいです☺️


豊崎由里絵『予定日を…超える…だと…』今日はいっせい君のことで朝からいろいろあっていろいろありすぎてドッタバタの1日でした😂!!詳細を綴る元気も残ってないので詳しくは明日のブログに書くことにしま…リンクameblo.jp


みなさんの出産エピソード、

幸せな気持ちで

読ませていただきました✨

ありがとうございます😍




さて。昨日の朝のお話。


いつも通りパパと一緒に

元気に保育園に出かけていった

いっせい君でしたが。



ここからはパパに聞いた話です。


いっせい君、保育園に着いて

ベビーカーを降りるなり、

先生に向かって


「めめ、いたい〜!!!」


とな。


先生たちが

「え?目が痛いの!?」

と3人集まってきて

いっせいの様子を観察。


右目が少し涙目だったことから、


「お父さん、保育園の前に

病院へ連れて行ってもらえますか?」

と。


そりゃそうだね。

本人が目が痛いと言ってるんだから。


分かりました!と、

夫がいっせいを連れて

来た道を戻りつつ、


「いっせい君、めめ、痛いの?」



と聞くと、

満面の笑みで

両こぶしを空高く突き上げ

小躍りしながら、


「めめ、だ〜いじょ〜ぶよ〜😍!」


とさ。


おい。笑

だったら保育園で

痛いとか言わないでくれよ。笑



そんなこんなで

お家に帰ってきたいっせい君とパパ。


お家で家事をしていた私は

いっせいが帰ってきたのでびっくり!


夫から事情を聞き、

いっせい君に

「めめ、痛いの?」と尋ねると…


満面の笑みで

小躍りしながら、


「めめ、だ〜いじょ〜ぶよ〜😍!」


と。

あのー。

大丈夫ならさあ、

保育園で痛いって言わないで…


と、この時は

心の中でツッコんでいた私と夫。


しかーし。

そのあと一応で病院で診てもらったら、

流行性結膜炎でした…😇


なんとまあ。


いっせい君、よく自分で言えたね😂

パパとママ、反省するよ…😭



発熱する場合もあるらしいですが

いっせいの症状は

涙目と目やにだけ。

よく見るとすこ〜し

二重の幅がいつもと違うけど、

充血したり腫れたりしてないので

私も夫も全く気付いていませんでした💦



というわけで、

治るまで自宅待機です😇


治ったらもう一度受診して、

先生の許可が出れば

また保育園再開できるそうな。


ということは、

今週いっぱいはとりあえず休みだな。


うう…

臨月で…

保育園なしか…😭

しんどいな。


陣痛もしきたらどうしよ。

産院に連れて行けないし…


とか最初はマイナスなことばかりが

頭に浮かんだ

自己中な私。



夫は


「出産前の仕事全部終わったタイミングで

ちょうど良かったね!」


とか


「これからどうしても

2人目との時間が多くなるから、

今のうちにいっせいと過ごす時間を

作るいい機会なんじゃない?」



とか、超絶プラス思考人間なことばかり

言ってました。

すげーな。

すぐにはそう思えなかったよ。


というか今も、

50%は憂鬱だよ…😂


とかいろいろ思いつつも、

いっせいと2人で過ごす一週間が

スタートしました!


始まって2日目の今日を終え

率直な感想はというと。

今まで、ワンオペ育児=めちゃ大変!

しんどい!泣きたい!辛い!


と勝手に思っていましたが、

いっせいも日に日に成長していて

どんどん手がかからなくなっているので、

今はもう、

そんなに大変じゃないんだなーってこと。

実感しております。


そりゃあもちろん、

家の中でボール遊びしたり

逃げ回るいっせいを追いかけたり

一緒にお散歩したり

ご飯作ったり、

お腹が張りまくること

だらけなので

体力的な辛さはありますが、

まあ、昨日もっと動いて!と

産院の先生に言われたばかりなので、

お産を進めるためにも

ちょうどいいのかもしれません。



何より、もうすぐお兄ちゃんになる

いっせい君と

一緒に過ごす時間は



想像以上に楽しい😍✨

あ、食べかけのうどん

汚くてごめんなさい。笑


もうイヤイヤ期も落ち着いているので、

結構常にご機嫌さんです☺️



そんなこんなで、

大変でバタバタはしておりますが

楽しく幸せに過ごしています✨


あまりに楽しくて、

だいたいの写真が



これくらいブレているけど。笑


明日はいっせい君と何して

過ごそうかな〜☺️