こんばんは✨

家のトイレに入ると高確率で
息子に電気を消される女、
豊崎由里絵です。
暗闇の中手探りで流すボタンを押すのも
随分慣れました。


さて、今日のいっせい君。
保育園でグーチョキパーを
覚えてきたらしく
一生懸命やって見せてくれるんだけど
やっぱりチョキが難しい様子。


「ちょちー!(チョキ)」
と見せてくれるも

ん。
なんか違うねえ。

チョキは、こうやるんだよーって
丁寧に教えてあげると

「ちょち…ちょち…」
と呟きながら


頑張って練習している。笑

果たして練習の成果やいかに。

もう一度、「ちょちー!」


うん。
やっぱ違うね。笑
惜しいけどね。



最近、保育園のお迎えで一緒になる
他のママさんから
「うちの子、家で
いっせい君いっせい君って
言うんですよ〜!」
って言われました。
それぞれ別のママから、2回も。

ちょっと待って。
私、同じ保育園の
いっせい以外の子の名前…

1人も知らねえええええええええ😂!!


その話をしてくださったママにも
「そうなんですか〜!
で、そちらのお子さんのお名前は?」
とか言うわけにもいかず。笑

いっせいからお友達の名前を
聞いたことがありません。
そのうち出てくるのかな?
それとも他の子に興味ないの?
私の勉強不足?

なんかいろいろ考えてしまった。
これからは、お迎えの度に
出来るだけ下駄箱の名前とか盗み見て
こっそり覚えようと思います。笑