今日は合宿2日目でした。




場所はポートアリーナのサブアリーナ。



絶好の天井高いところ!!!


ってことで、沢山練習しました。





午後のメニューは私が考えたんですが、結構やってみるとハードで何人かからは「恨まれますよ」って言われたりしちゃったりw




一応今日のメニューを記念に書いておきます★





パターン

1、ドロップ交互
2、スマッシュ交互
3、オールショート
4、オールロング
5、ヘアピン勝負で突然どちらかがロブ→スマッシュ→再びヘアピンの繰り返し
6、スマッシュなしで半面シングルス
7、クリアなしの半面シングルス


対人
シングルス
2対1オールショートオールロング

ダブルス
3対2


こう書くと結構楽そうに見えるんだけど、パターンの裏で体幹トレーニングとチャイニーズステップをやったからかなりハードだった。



後、総括するとクリアなしの半面シングルスは男子のイレギュラーレベルくらいに打てないと正直あんまり使いどころがないかもしれない。


やっぱりストレートのクリアを張ってる相手とかの意表を突くようなショットを打つのってそれ以上のレベルじゃないとないよなぁ、、なんて思ったりして。





初めてバドミントンをやってる人みたいなブログを書いてみたw






今日はご飯会にも行きました♪


中華料理美味しかった★




やっぱり今日の名言は


「あー幸せ!!」


だったなぁw




全然意味分からないと思うけど、解説はする予定なしwww



めっちゃ面白かったw






とにかく、今日の練習はきつかったけど、明日で通い合宿も最期。



試合練をポートアリーナのメインでやるとかアツいわぁ~!!







明日も頑張ろう!