10月24日 300kmブルベ「アタック小諸」走行プラン Ver.2 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

今度の土曜日24日に、オダックス埼玉主催の300kmブルベアタック小諸に参加する予定です。

朝6時に埼玉県日高市の巾着田をスタートし、長野県小諸市まで往復します。300km初挑戦です。

コース図
イメージ 1


走行プランを立ててみました。(10/21komorokoさん情報に基づきPC3周辺の食事ポイントを修正)
イメージ 2


往路は山伏峠と田口峠がきつぞうですが、復路は下り基調で、比較的楽そうです。

制限時間20時間を有効活用し、できるだけ、おいしいものを食べてこようと思っています。^^)






Yahoo!ブログからの移行に際し、20件以上のコメントを移行できないため、コメントを取り込みました。(2019年8月)


長距離~!
コマ図が綿密なんですね。
道に迷わないようにするためですね。
2009/10/21(水) 午前 2:49GEMINI


300キロ長そうですが天候が良さそうでなによりです。
ブルベ GPSの本領発揮ですね、
2009/10/21(水) 午前 6:58チャリおやじ


300Km♪ すご~い♪
この季節♪
日が短いので 夜間走行♪
気をつけて楽しんできてください♪
2009/10/21(水) 午前 9:08ふくちゃん


300km、まだ未知の世界ですわ。
でも、この時季のこのコースは楽しそうだなぁ、晴れるといいですね。
お気をつけてぇ~(^^)/~~
2009/10/21(水) 午前 10:27papa


こんにちは!私は当日千葉400に参加します。SRがかかっているのですが、気張りすぎないよう頑張って、楽しんで走ってきます^^
2009/10/21(水) 午前 10:45[ 山の女神 ]


300kってスゴイですね!
僕は先日、クロスバイク風ママチャリで
大宮から東京月島までもんじゃを食いに行きました♪
往復100kで死にましたね・・・
このレースはタイムアタックではいのですか?
時間内は自由なんでしょうか?
詳しくなくてすみません。
2009/10/21(水) 午後 0:13[ zgu**am30*5201* ]


300km、気を付けて頑張ってください!
私も300kmは一度走りました。
時間いっぱい楽しんで下さい。
レポも待ってます~(^^)/
2009/10/21(水) 午後 5:22you


300キロ!長いですよね~!?長距離運転な苦手なうちらは車でもきついぐらいです!(^_^;)
今の所、天気は大丈夫そうですね~!?当日はお会い出来るのを楽しみにしています~!(^-^)
2009/10/21(水) 午後 6:12komoroko


300kmですか。
もう未知の世界です。
20時間も未知の世界。そんなに動き続けられない...
2009/10/21(水) 午後 9:21[ haru ]


田口峠の上の方は、そろそろ紅葉が見ごろになりそうですね。toyo3さんなら時間は十分余裕だと思いますので、美味しいものやキレイな景色をたっぷり楽しんできてください。
2009/10/21(水) 午後 9:38山の子


関東では、まだブルベの機会があって
うらやましいです。
楽しんで来て下さい!
2009/10/21(水) 午後 11:28[ サイクルおやじ ]


いよいよですね~。^^
ご無事の完走をお祈りしております。
300か~。
最近ちょっと走ってみたくなってきてます。^^
2009/10/21(水) 午後 11:39ようちゃんの旦那


GEMINIさん>ブルベでは、キューシートとコマ図が頼りです。
が、今回はGPSという新兵器があります。(^^)
2009/10/21(水) 午後 11:48toyo3


チャリおやじさん>300km走るのは初めてなので、きっと長く感じると思いますが、マイペースでペダルを漕いでいれば、いつかゴールできるだろうと思っています。GPSを過信し過ぎるとトラブルがあったときに完走できなくなるので、気をつけます。
2009/10/21(水) 午後 11:53toyo3


ふくちゃんさん>夜間走行が長くなるので、2つめのライトを新しく購入しました。機会があったら紹介しますね。気をつけて楽しんできます。
2009/10/21(水) 午後 11:55toyo3


papaさん>未体験ゾーン突入で、いまからワクワクしています。天気は良さそうですが、朝晩は冷えるので、装備に悩んでいます。
2009/10/21(水) 午後 11:57toyo3


クニリンさん>いよいよSRですね。完走をお祈りしています。当日は天気も良さそうなので、お互い、たっぷり楽しんできましょう。
2009/10/22(木) 午前 0:01toyo3


ケンイチさん>クロスバイク風ママチャリの100kmより、ロードバイクの300kmの方が楽かもしれませんよ。ケンイチさんも既に立派なロングライダーでは?
2009/10/22(木) 午前 0:01toyo3


youさん>応援ありがとうございます。マイペースで楽しんできます!
2009/10/22(木) 午前 0:03toyo3


komorokoさん>食事処情報ありがとうございました。当日お会いできるのを楽しみにしています。
2009/10/22(木) 午前 0:04toyo3


haruさん>私にとっても300kmは未体験ゾーン。一体どのくらい大変なのか、今からワクワク(?)しています。(笑)
2009/10/22(木) 午前 0:06toyo3


山の子さん>紅葉、どのくらい進んでいるでしょうか。天気も良さそうなので、景色も楽しみです。山の子さんの分も、たっぷり楽しんできますね。
2009/10/22(木) 午前 0:08toyo3


サイクルおやじさん>今年最後のブルベです。たっぷり楽しんで来ますね。
2009/10/22(木) 午前 0:10toyo3


ようちゃんの旦那さん>では、来年は300kmもご一緒しましょうね。それとも、当日オープン参加します?(笑)
2009/10/22(木) 午前 0:11toyo3