トヨさんの福‐福ブログ

しあわせになる為の小さな人生の法則『福・福』
福-福を掴み、リアルわらしべ長者をめざす!?
ワクワク&どきどきのノンフィクションブログです。


テーマ:

 


ミッドライフクライシスの事を
 
説明しようとすると
 
どうも難しくなってしまいます
 
どうしたら良いのか?   (^_^;)
 

ふっとアートの話と繋がりました! ヽ(゚◇゚ )ノ
 

たとえば、音楽を覚える手順は
 

最初は基礎   (^-^)/
 
楽しみながらの幼稚園の
 
合唱なんかもこの一部でしょうか?
そしてコピー  (^-^)/
 
自分の大好きなアーティトの
 
マネをする事から始まり
 
やっていくうちに自分の曲が
 
作りたくなって
 
オリジナルへ  (^O^)/
 
色々やりながらだんだんと
 
自分の個性が出来上がり
 
淡々と作れるようになれば
 
一人前?
 
終わりはないんですけどね
 

チャップリンの言った
 
最高傑作は?
 
ネクストワン!
 
次回作さ!
 
カッコいいですね   o(^▽^)o
 

これを人に置き換えると
 
基礎は、幼年期&少年期  (^-^)/
 
幼稚園や小学校、中学校など
 
学校で色んなことを学びます
 
もちろん家庭でも学びます
 
コピーは、成人前期  (^-^)/
 
社会人となって会社で
 
社会の事を学びながら
 
だんだん自分の個性を発揮したくなり
 
ミッドライフクライシス=第二の成人期
 
を迎えて、オリジナルな自分へ  (^O^)/


アートに限らず基本は同じかも知れませんね!
 

それまでは世間のまねで
 
それに合わせていれば良かったのですが
 
自分自身がそれを許さなくなり
 
自分の個性を考え迷いながら
 
本当の人生のスタートを切ります  (^o^;)
 

真の大人への旅  
 
自己完成への旅
 
死への旅でもあります
 

コピー段階で踏みとどまりたい
 
しんどい事やめんどくさい事は嫌
 
そんな人も当然います   (^o^;)
 

どの道を選ぶのも自由  
 

しかし誰もが避けて通れないゴールが
 
人生の先には待っています     (><;)
 
その時になって後悔しない生き方
 
大切なのだと思います
 

鉄拳さんと水野敬也さんとの本
『それでも僕は夢を見る』
 
かなり泣ける本です!
先に待っているものを見せてくれます
 

仕事で個性を発揮しようと思うと
 
会社組織の中では窮屈になってしまいます
 
そこで独立しますが、お金儲けは
 
結局は自分一人では成立しません
 
お客様との関係やその他もろもろの
 
関係がなくてはならないので
 
会社組織にいても独立しても
 
個性を発揮するには限界や制約が

有ります
 
 
 
アートの世界は
 
どう表現しても自由      (^O^)/  
 
人が認めるかどうかは別  (><;)
 
なんの制約もないわけでは 
 
ありませんが・・・       (^o^;)
 

心の奥底から、なんだかわけの
 
わからない思い・・・・
 
マグマが沸き上がってきたら
 
マグマをアートの世界へ
 
放出させましょう!   \(゜□゜)/
 

凄いパワーで!凄い作品が!
 
出来るかもしれません   (^O^)/
 
ショボくても何の問題も
 
有りませんし        (^o^;)
 

変な形で爆発させると
 
あっちもこっちも大やけど
 
自分自身も大やけど
 
大変な事になりますが
 
アートの世界なら被害は少ない!?
 

アートを通じて
 
自由の世界から
 
不自由の世界を
 
高所大所から俯瞰してみると
 
今どう生きるべきか?が
 
見えるかも・・・      (^O^)/
 
 
 
自由に個性を発揮し 
 
深く静かに
 
自分自身と向き合う
 

中年以降に人がアートに向かう
 
理由はこんな所に有るのでは
 
ないでしょうか?
 

マグマはアートに
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トヨさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。