交流会 | 東洋大学相撲部なかよしこよしblog


こんばんは!
今日は一日中雨でしたね、、、


洗濯物も乾きませんが、雨だと気持ちが乗りませんよね。(´д`lll)



今日は東洋大学に小学生がきて相撲を知ってもらうための交流会がありました!






右 四年生 芳賀先輩
左 四年生 中山先輩


実戦技を見せている様子です!
初めてみる小学生達も唖然としていただとか、、、ww








相撲の基本!
四股≧(´▽`)≦


四股は練習のなかで一番つらい稽古です!
四股は自分との戦いなので負けずに踏み続けるのはとても大変です。



ですが踏み続けることで引きに動じない下半身ができるのです!!



辛いことをするのが強くなるための一番の近道です。


あの有名な格闘家魔裟斗の名言です。
この言葉を信じ日々努力していきます!











Android携帯からの投稿