令和3年4月からの変化 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 
新型コロナウイルスに関する情報について

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

 

昨年3月頃より新型コロナウィルス(covid19)が国内に広がりだし、この後、新型コロナウィルス禍より前の水準に戻るのは既存事業だけではほぼ不可能。 そして、この回復には3年掛かると言われていました。

なかには、夏ごろにはウィルス弱体化して終息するなんて楽観的な発言もありましたが、そうはならず1年経ってしまいました。

これからワクチン接種などの効果で少しずつ改善されていくことに希望を持っています。

 さて、弊社もこの一年間、耐えながら攻める事業を展開して頑張ってきました。

 多くの事業展開や改革など積極的に取り組んで少しずつではありますが効果が出ています。

 マーケティングのデジタル化や工場内垂直統合等の販売生産面の改善。 ソリューションサイトの充実や新分野への展開と販売子会社の積極活用等を行って参りました。

 そろそろ、販売子会社のwebサイトも稼働する予定ですし、新分野アートワーク/アーティストとの共演事業も稼働します。

 

そして、弊社社員の環境改善として週休二日制を拡充しました。これまでは、隔週土曜日出勤で年間休日94日だったのですが、この度、月末最終土曜のみ出勤で公休そのままの週休二日制へと移行しました。

それにより年間休日111日となり、社員の皆様の自己実現や家族との時間等の拡充を願っています。

 

ようやく、昭和の製造業から現代に追いついてきた感じです。

まだ、やる事はありますが4月より新体制で臨みます。

 

それに伴い採用サイトの刷新を行いまhした。

東洋ステンレス研磨工業リクルートサイト | 東洋ステンレス研磨工業の求人募集サイトです。 (toyo-kenma.co.jp)

 

また【採用裏サイト】という、実際の弊社事情が垣間見れるサイトも社員皆で構築してくれました。

裏リクルートサイト/東洋ステンレス研磨工業(株) (toyo-kenma.co.jp)

 

人材面には今後も力を入れていかねばなりません。

弊社はちょっと変わった製造業なので、アートが好き、メタルアート作ってみたい。 金属彫刻やってみたい ・・・

そんな方々と交流できたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

よかったら、一緒にデザイニングメタルを創っていきませんか?

 

engage(エンゲージ) → コチラ
ジョブオプLite → コチラ

 

/E

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

デザイン金属ライブラリ―

 https://www.mako-metal.com/

メタルアートギャラリー

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社