台風10号接近前 対策 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 
新型コロナウイルスに関する情報について

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

これまで経験したことのない台風10号が接近しています。

福岡には9/7に接近もしくは上陸するそうです。

昨日、ショッピングモールに水など買おうと思い訪れましたが、19:00の時点でほとんどありません。(売り切れ)

さらに、レジ前には長蛇の列・・・・・

新型コロナウィルス 3蜜どこではありません。

迫ってくる台風10号は中心付近の最大瞬間風速は60~75m/s程度という尋常じゃない勢力です。

トラックが横転するくらいの風量があるようです。

 

とても危険なので9/7は臨時休業にしました。

頂いている受注にご迷惑かけないように、今日から変則生産体制で臨みます。

一方、台風対策チームが朝から、工場内外の補強安全対策を行っています。

大きな被害にならないことを願っています。

 

ステンレス鋼板をのせる木枠を鉄帯で固定してバリケードをどんどん作っています。

 

今日は夕方まで、台風対策を生産を並行して進めています。

 

Twitterでも話題になっていましたが、養生テープがすべて売り切れのようです。

窓に貼って、もしもガラスが割れた時に飛散しないように貼るテープです。

 

もう売ってないので、ステンレス鋼板に貼る 表面保護テープで粘着力が強いものを切断して、社員全員に配布します。

少しでも安全に乗り切ってほしいです。

ちなみに、ステンレス鋼板用ですがガラスにも貼れます。(工場責任者確認済)

そして、剥がした後は糊は残らないので安心です。

朝から、1550mmもある、長尺のテープを150mmに切断して準備してくれています。

 

何とか、無事 台風10号を乗り切りたいものです。

今年は、新型コロナウィルスに襲われて、台風に襲われて(2回目)、結構へとへとです。

 

後半戦は良いことがある事を願っています。

まずは、迫りくる 台風10号に向かって、乗り切りましょう。

 

18:00追記

何とか窓すべての飛散防止対策が完了したようです。

 

/e

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

デザイン金属ライブラリ―

 https://www.mako-metal.com/

メタルアートギャラリー

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社