イソヒヨドリが巣立ちました | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 
新型コロナウイルスに関する情報について

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

5月はまだまだ予断を許さない”新型コロナウィルス”の影響で緊急事態勤務を続けてきました。

今月も隣の北九州市で第二波が来たのでは? と言われ、太宰府市の弊社もまだまだ緊急対応継続しています。

 

そんな中。。。いつの間にか工場内に鳥が巣を作ったようで・・・・

さらに卵が孵化して・・・・

子育てが始まりました。

 

最近は工場を毎日定時で締めるのですが、17時だとまだ早く、親鳥が右往左往します。

 

仕方ないので、大体20:00.くらいまで鳥の子育てに付き合って、工場シャッターを開けてました。

 

そんな折、5/29 そろそろ小鳥たちも飛び出しそうとの言ことで期待していたのですが、5/30土曜もまだ飛び立たず。。。

 

それでも工場は締めないといけないので。。。。

翌 5/31 日曜日 家族を連れて工場をあけに来ました。

 

いつも中々姿をとらえられなかったのですが、

5/31 はなぜか姿を現し、写真にとる事に成功しました。

 

この鳥は何だという事で、翌日 twitterの担当者が皆様に事情を伝えて鳥の名を聞いたところ

 【イソヒヨドリ】 という事が判明しました。

 

 

小鳥は5匹程度いたという目撃情報もあり、とにかく工場内で子育て成功したようです。

6/1 月曜日 何と家族そろって巣立っていきました。

 

最後に正体を明かしてくれたようです。

お礼のつもりかな?

 

厳しい世の中ですが、少しだけ幸せな出来事でした。

 

最後に最近、動画ちゃんねんるを弊社の皆さんが始めてくれました。

よかったら 見てください。

面白いというかハリウッド的な【チタン創世記】は見ごたえあります。

 

MAKO 東洋ステンレス研磨工業チャンネル

 

お勧め動画

 

 

 

 

 

一日でも早く新型コロナウィルスが終息しますように。。。。

 

 

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

デザイン金属ライブラリ―

 https://www.mako-metal.com/

メタルアートギャラリー

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社