時の旅人 悠久の時を超越していきます。 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

太宰府市 令和元号改元記念
ふるさと納税事業

「時の旅プロジェクト 時空を超えて1300年」

令和元年11月4日 除幕式が行われました。

 

大伴旅人が梅花の宴を開き歌を詠んで、令和の年は1300年になります。 

西の都 古都太宰府で1300年前に行われたことです。

 

そして、1300年の未来へ皆様をお連れするとして、モニュメント制作に入りました。

もちろん1300年生きる方はいないので寄付者のお名前やモニュメントを1300年未来へ運ぶことが目的となります。

 

今回は各メーカーがんばりました!

最先端の技術 世の中に公に公開していない技術 ふんだんに詰め込んでモニュメントを作りこんでいます。

ボディーは日本製鉄株式会社

    時を超越する金属トランティクシー 

銘板部分は日鉄ステンレス株式会社の次世代ステンレス

   強度と耐食性を両立したNSSTS2351

この素材にさらに耐食性を向上する技術で覆っています。

表面仕上げは太宰府にちなんだ”梅枝”です。

 

とても美しいモニュメントが出来上がりました。

1300年未来にむかってゆっくりと時間を超えてまいります。

大伴旅人が梅花の宴を開いたと言われる最有力な候補地

大宰府館 よこに建っています。

 

 

寄付者が自分のお名前を指で示して写真を撮ると大宰府政庁がきれいに映ります。

 

是非、一度 時を超えていく時の旅人に会ってみてください。

 

 

/e

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

  意匠金属板 ”mako"専用サイト

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社