ご訪問ありがとうございます。

 

第9話目は、いよいよバンコクRENEスパの開店準備が進んでいく状況をお話ししましたが・・・そこで、ある人物が急に不穏な動きを始めたのです。目的は何?

 

今回は、それを突き止めるべく、元女性刑事であったToyoが調査に乗り出しました!!

 

 

 

>>前回のお話しはこちらから

 

 

1 お店の準備のために再度タイに!!

 

Y氏から、kちゃんのところに、

Rさんに関する相談・・というか、告げ口・・・というか、

目的がよくわからない電話がかかってきてから、数日が経ちました。

 

 

kちゃんも、冷静になって考えてみたところ・・・・・・

 

いい年をしたおじさんが、年下の私のところに、これから一緒に働くことになるかもしれない人物のことを

ああやこうやと告げ口まがいに話をしてくるというのは、やはり大人げないし、

何か魂胆があるとしか思えないよね。

 

と、Y氏のことを疑いだしておりました。

 

 

 

 

この話は、kちゃんのおじさんのS氏には話さず、とりあえずToyoとkちゃんでY氏の目的を探ろうということになりました。

 

 

 

 

そんな折、Rさんから、

 

お店の外装はほぼできましたが、中に置く家具や、施術用のベット等、サロン経営の経験のない僕には、揃えるものがわからないので、

再度、タイに来ていただくことはできませんか?

 

という連絡がありました。

 

 

 

採用する女の子は、数名面接をしてポップちゃんの他にもう一名、20代のしっかりした女性を見つけることができたとのことでした。

 

 

ちょうど良い機会だったので、Toyoとkちゃんの二人で3日間と短い時間しかとれない状況でしたが、タイに行くことにしました。

 

すると、S氏も

お店の内装は俺が考える

と言って、一緒に来る事になったのです。

 

 

なにせ、S氏は、もともとインテリアの仕事を長年されていた方なので、今回も、すべて自分が手掛けるつもりでおられたのです。

 

 

 

そんなことから、3人でタイ入りしたのです、この3日間Y氏は一度も姿を現しませんでした。

 

Y氏は、バンコクの郊外で農家をされているのですが、バンコクにアパートを借りていて、商談やら営業やらのために月に1、2度バンコクにやってきて5日間程滞在するそうです。

 

それで、ちょうどToyo達がタイに来る前に、採用するスタッフの面接のためにタイ入りしていたため、ちょうど自宅に帰られたのと入れ違いになってしまったのでした。

 

 

 

Toyoは

Y氏がいないのはラッキーだな。

Rさんに色々と、突っ込んで聞いてみよう。

それで、Y氏の言っていることが本当なのか、だいたいの感触は取れるだろう

と思いました。

 

 

そんなことから、Toyoは、目的とする家具の購入等が全て終わったら、Rさんに色々と話をするつもりでおりました。

 

 

 

 

そんな状況下、翌日から家具や電化製品の購入が始まりました。

 

値段交渉等は、すべてRさんがやってくれました。

 

 

S氏は、アイアンがとても好きな方であり、この時も、アイアン製品を特別に作らせると言い出したので、アイアン製品の工房に行きアイアン製品の注文をお願いしたのです。

 

この時も、希望のデザインや、値段の交渉等、本当にRさんがいなければ何も進まないくらい、すべてRさんが手際よくやってくれました。

 

 

本当は、S氏は淡いグリーンとブルーが好きな色らしのですが、元々RENEスパの物件がピンクであり、周辺では

ピンクのお店

で通っているということだったので、そのままピンクの外壁にしました。

 

 

なので、ピンク色に合わせて、アイアン製品も薔薇の花を基調に作ってもらうことになりました。

 

 

先ずは、シャンデリア

 

 

 

ドレッサー

 

 

ソファー

 

 

 

そして、商品の陳列棚も購入しました。

 

 

 

お店の看板もアイアン製です。

 

 

 

入口にもアイアンの飾りをつけました。

 

 

・・・とこんな感じで、大まかな家具は揃いました。

 

 

後は、冷蔵庫やテレビなどの電化製品を揃える必要がありましたが、すでにS氏は家具の購入だけでヘトヘトになっていて、

それらの購入は、次回訪タイ時への持ち越しとなりました。

 

 

 

2 元女性刑事ToyoのRさんへの尋問が始まりました

 
そんなことから、時間に余裕ができたため、元女性刑事のToyoはRさんの尋問を始めることにしました
 
 
まずは、Rさんに
これまかかっている経費はどうなっているのか
について聞きました。
 
 
すると・・・とんでもない返答が返って来たのです。
 
お店の改装に必要な経費は、S氏がY氏に渡しているようですが、Y氏はずっとバンコクにいないので、細々とした必要経費は、全部僕が立て替えていますよ。
でも、まだ一度もY氏からは立て替えた分のお金も、動いた経費も支払ってもらっていませんよ
 
ということでした。
 
 
そして、Rさんは、かかった経費を全てメモに記載していたので見せてもらったのですが、
特に水増し請求をしている箇所は見られず、
作業に必要な材料の購入費用を業者側に立て替えたり、
お店の電話の購入費や契約費
等であり、その中にはRさんが動いた分の交通費や日当などは一切含まれていませんでした。
 
 
さらに、
このメモは、領収書と一緒にY氏に渡していますよ。
とのことでした。
 
 
 
この後のやりとりは・・・
 
Toyo:
 
毎日お店の作業の立ち合いとかをしてくれていたと思うのですが、お店には何で来られていたんですか?
 
 
Rさん:バイクですよ。
 
Toyo:
雨が降った時もですか?雨でもバイクですか?
 
Rさん:
もちろんです。雨だと余計に道が渋滞するのでタクシーなんて乗れません。
カッパがあれば、雨でもバイクで動けます。
 
 
Y氏の話では、
Rさんが移動にいつもタクシーを使っていて、そのタクシー代まで経費で請求してくる
とのことだったので、全然、話が食い違っていました。
 
そこで
 
Toyo:
Yさんは、バンコクに来た時の移動はどうされていたのですか?
 
Rさん:
あの人は、いつもタクシーを利用されます。
バイクタクシーすら使いません。
自宅からバンコクに来るには、バスを使われているみたいですがね。
 
 
・・・なんか臭うではないですか?
 
Y氏は、Rさんがタクシーをいつでもどこでもタクシーを使って、そのお金を請求してくるとKちゃんに報告しています。
Rさんは、毎日バイクで移動していてタクシーは一切使わないと言っています。
 
この全く正反対の言い分は、どちらかが嘘をついているということですよね。
 
 
実際、Toyo達が滞在している間もRさんはずっとバイクで移動しており、一緒に動く時にタクシーを利用した際も、渋滞にはまるとイライラして
これだからタクシーで移動するのは嫌なんですよ
と言っていました。
 
 
その態度からは、嘘を言っている感じは全くもってありません。
 
 
どうも、Y氏が意図的にRさんにスパの件から手を引かせようとたくらんでいる感じがします。
 
 
まだ、この時点ではY氏のたくらみを見抜く証拠はなく、まだ動くのは早いと考えたToyoは、しばらくY氏を泳がせて、彼が何をしようとしているのかその尻尾を掴んでやろうと考えました。
 
ちなみに
Rさんの名誉のために先に言っておきますが・・
 
 
やはり水増し請求してたのはY氏であり、タクシー代も全部自分が使った分でした。
 
さらに、自宅からバンコクに来るためのバス代も経費に載せていることが後日わかってきます。
 
また、S氏から預かっていたお金があるのにもかかわらず、Rさんが立て替えた分すら一切支払っていなかったのです。
 
 
 
さらに、さらに・・・・
彼は犯罪に抵触することも、この後やらかしていることがわかってくるのですが、まだ、この時点では黒に近い灰色状態であり、
彼をとっちめることはできない状態でした。
 
 
これらのことをS氏に話してしまうと、真っすぐなS氏のことですからブチ切れることは目に見えていたので、
証拠を掴むまではToyoとkちゃんの二人の胸の内に納めておくことにしたのです。
 
 
そして・・できれば穏便に彼を追い出したい!!
とToyoは考えるようになってました。
 
 
最初、自分にはスパのことは関係ない!!
等と第三者ぶっていたToyoですが、なんと、このY氏のお陰で、
自分がこのスパを守らないといけない!!
という気持ちに変化していたのです。
 
 
 
そんなふうに、まだまだ警察官の頃の正義感が消えないでいるToyoに引きかえ、この時Natsukoは、ただひたすらに
タイ人が簡単に施術ができて、タイ人に気にいってもらえるメニュー
を考えていたのです・・・・・。
 
 
今宵はここらで・・・
つづく
 
 

ドキドキ 本日のバンコクRENEスパのお薦めメニューはこちら!!

 

驚きの効果!! バンコクRENEスパのリンパマッサージで「脚痩せ」「太腿痩せ」「ふくらはぎ痩せ」

 

バンコクRENEスパの根強い人気メニューの「美脚コース」を紹介しているブログです。

サイズダウンだけでなく、脚のラインが変るのが特徴です。

驚きのbefore、after をご覧ください!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

 
 
 

 

ドキドキドキドキ ふたりのお店の紹介 ドキドキドキドキ 

 

 「RENE Japan Beauty and Health (通称RENEスパ)」

とよがバンコクで経営している「リンパマッサージ&理学整体スパ」です。

 

恋の矢 メインホームページ 「バンクで美と健康を同時に味わえるスパRENE]

恋の矢 サブホームページ 「バンコク リンパ&理学整体スパ RENE]  お店のメニュー等の詳細はこちらから

恋の矢 メインブログ  「バンコクRENEスパ店長のブログ」 お店のメニューの最新情報や健康情報などについて書いています

恋の矢 アメブロ 「バンコクのリンパ&理学整体スパRENE」 お店のイベントの紹介やお店の最新情報などについて書いています

恋の矢 奮闘記ブログ 「バンコクで愛犬サクラとスパ経営」 toyoがバンコクでスパを開店させた当初の奮闘状況について書いています

 

 

「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」
「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」
なつこが奈良県で開業している整体院です。
 
「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」  奈良県 橿原市新賀町
②「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」  奈良市三条町490-1 浅川ハーベスト第2ビル 2F