キッチンカフェな家の大工工事 | すまいるブログ

すまいるブログ

広島県尾道市にあるホームビルダーです

日々の出来事、仕事の話などを楽しく紹介していきたいです。


テーマ:

寒さが少し和らいできた尾道です。

そしたら、一気に花粉を感じてきています。

火曜日から喉が痛いです。。。マスクで保湿しています。

次男は火曜日より体調がすぐれないようです。

そしたらクラスに何人も同じような症状の子が出ているようです。

昨日と今日は、5年生は給食後の帰宅となりました。

 

さて、今日はキッチンカフェな家の現場へ行ってきました。

階段が設置されたとの情報をいただいたので、早速確認へ。

こちらの建売住宅は1階と2階で床色をかえたので、

階段も1階と2階の床をMIXしました。

1階とつながる蹴込を1階の床に合わせ

2階と繋がる段板は2階の床に合わせました。

こんな事できるの!?と思いながらメーカー問合せしたら

「大丈夫です!」との事でしたので、初組み合わせです。

 

近年はリビング階段が増え、階段の色の組み合わせも多様です。

白と床色の組み合わせ

床色に蹴込をよせた組み合わせ

段板にブラックを採用した階段

床にそろえた階段

 

注文住宅の場合は階段の組み合わせも

お打合せさせていただいています。

 

そしてキッチンカフェな家の特徴の1つに

「欲しい場所にある収納」があります。

今回はキッチン横のパントリーと小屋裏収納をご紹介します。

 

パントリー

ゴミ箱の指定席を設けました。

わかりますか??カウンター下の棚はごみ袋を置く為の棚です。

カウンターは、ミキサーを使ったり連絡帳の記入ができるように

立って使える高さにしました。(キッチンと同じ高さです)

カウンターの上の棚には、レシピや日常使いしないキッチン家電

子供のプリント等を収納できるサイズとなっています。

ママコーナーを備えたパントリーです。

 

階段を上がった廊下には小屋裏収納があります。

2階のトイレの傍に設けたのでトイレットペーパーを収納いただいたり

季節家電(扇風機や電気ストーブ)などの個室に収納しないほうが

使いやすい物の収納スペースになっています。

スーツケースの収納にも適しています。

 

今回はキッチンカフェな家の収納の一部を

ご紹介させていただきました。

 

引き続き分譲中ですので、お気軽にお問合せください。

2019年3月末完成 販売価格:2890万円(税込)

住まいるショップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ