久々の書き込みです | 愛媛の映像制作会社のブログ

テーマ:

久々のブログ書き込みです。

今年ももう12月です。

特に夏は忙しくさせていただきまして、ほぼロケの日々とその編集に追われ、ブログを書くことも忘れてしまうほどでした。

人数が少ない会社ですので外部のクリエーターの方にも協力してもらってなんとか仕事を回しています。

 

我々の仕事は、ロケがあれば土日も撮影で、朝も早く夜も遅くなる場合が常です。

今の売り手市場での若い方たちにはなかなかいい仕事とはいえないかもしれません。

 

しかしながら仕事に慣れてきて、撮影と編集、そして企画や打ち合わせなどを行うにつれて

「こんなにも面白い仕事があるのか」と思えるほどやりがいのある仕事なんです。

 

自分の創った作品がテレビに流れてお客さんや視聴者に「よかったよ!」と言ってもらえる喜びは格別です。

 

普段テレビや映画を見て「この映像手法はどうやっているんだろう?」とか「この映像のエフェクトは面白いな、今度やってみよう!」

と考えるのもまた面白いものです。

 

職業病かも知れませんが、初めて入ったお店などでは「この店内はここからこのアングルで撮ったらきれいだな」とか

「ここに観葉植物を置いたほうがバランスがいいのにな」とかいつも考えてしまいます。

 

山に登ったり、海に潜ったり、ドローンで空撮したり、また自分がヘリに乗って撮影したり、体力がいる仕事ですが

これほどまでに多岐に渡っての様々なロケーションで撮影ができるということは楽しいものです。

 

 

現在当社では、そんな仕事をしてみたいという方や経験者の方、スタッフを募集しています。

面接はするのですが、何よりロケの現場を見学に来てもらって雰囲気を感じてください。

現場の緊張感が心地よいと感じる方や嫌いじゃないなと感じる方なら向いていると思います。

 

夢を持って自分がこうなりたい!! 技術を身につけたい!と明確に思う方ならきっとできます。

 

明るく元気で前向きな方、一緒に仕事をしましょう!

 

担当の私 島田までぜひご連絡ください!

shimada@toyo-v.jp

 

お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

愛媛の映像制作会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス