配信されてた

パーマ&ツマコサロン動画を

アーカイブで見た


話の内容が

今の私に駄目出しされてるようだった



ツマコさんから


どんなに正しい事を言っても

どんなに正しい事をやっても

自分が正しいと思っていても



それが事件の素になっていたら

正しくない


全て間違っている




事件(トラブル)が起きたという事は

もう弱い 失格




その通りです

ツマコさん



私の中には


まだ


あの人に対して


自分の言うことは間違ってない

悪いのは相手だと決めつけている所が

あるから…




どうしても

分からせてやると

戦いに行こうとする奴や


被害者ぶる奴が


自分の中にいる




だから事件が起こるんだ




どうしたら

事件が起きないのか


それを考えろ





事件が起きたという事は


これまでやって来た事は

全て間違えてるんだ


そこを認めないと

同じ事件が繰り返されるんだよ




優しさなんて

自分を守る為には

なんの役にも立たない武器




そうだよね


直ぐに忘れてしまうけど

ここでは

優しさを振りまいた所で

幸せにはならないじゃないか!


良いように

利用されるだけだ




だけど

事件を起こさないように


あえて

偽物の優しさを作って

自分を守っているのであれば

いいんだよ



私は正しい事をやってる!


みんなの為にやってる!


そんな気持ちがあれば

必ず問題は起こるんだ




自分勝手に思い込んだ常識で

正義を振りかざして

誰かを

変えるなんて


トラブルの素だ






離れたいと思っている人から

どうやって

事件を起こさずに

離れられるのか…



それも考え方次第では

上手くいくのだ…



考えるんだ!





ちなみに昨日も事件が起きた


モグラが

通った穴で

田んぼに入れている水が漏れ出し

穴を見つけるまで

悪戦苦闘していた話


動物相手の

こんな事には


考え方や答えを出すとか

関係無いことだと

思っていたが


事件が起こったという事は

何かが間違っているという事なのか



もっと

考えていたら

モグラ対策も

出来たはずなのかな…


これも

脳を動かし

考えよう