何故、私は起きてもない事に


あれこれ考え過ぎて


不安になるのか




自分で答えを出さないと


いつまで経っても


このクセは治らない




神様(腸)から聞いた話によると



人は何かの修行を持って


生きなければならない世界


この修行は、人によって違う



また、人はタイプ別に分けられているそうだ


以前もブログで書いた事がある


この不安が強く出る人は


学校先生タイプの人だそうだ





だからといって


そのまま受け入れて


何もしないのは間違っている




苦しまない為には


どうしたら良いのか



考えるしかない





人それぞれ考え方、答えも違う




出した答えが間違っている時もあるだろう




でも、考える事を続けてるうちに


あの時の答えは、これなんじゃないか!?


って思う時がある



その時は、心がジーンとする


涙が出そうな感じ








私が不安になってしまうのは…



未来の事に気を取られすぎて


今、現在の事を考えられてなかったから




あれもこれも完璧にしようと思って


一つのことに集中出来てなかったから






先ずは、何かをする前に


目的を決め


それを達成する為には


どうすれば安全に出来るのか




ここに時間をかけなくてはいけない








そうは思っていても


今日も出来てなかったよねって


思うことも多い





だけど


上手くいかなくても


諦めたくない


その思いだけは大切にしている