東洋はり灸整骨院(町田駅徒歩2分 東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で治療しており、大学病院でも治らない方も、治癒に導いています。

町田をはじめ、相模原・座間・大和市から多くの患者さんにお越しいただいております。

当ブログでは、肩こり、腰痛、頭痛、不妊症など各症状の解説や鍼灸・東洋医学の話をお届けします。


テーマ:

東洋はり灸整骨院、院長の石丸です。

 

 

本日は、「小児喘息は病院よりも東洋医学、鍼灸の方が早く改善する?」と題してお話しします。


小児科における小児喘息の治療は、ステロイド、気管支拡張剤などの対処療法が基本となります。これらの薬には呼吸しやすくなる効能がありますが、副作用も多く、人体に悪影響を及ぼすものです。

 

 

小児喘息の患者さまはそもそも呼吸器が弱いわけですが、その根本的な原因を探らず、石油の副産物を投与し続ければ、お子さまの健康が損なわれることにもつながりかねません。


喘息の発作で窒息寸前の患者さまにはそういった薬も必要ですが、長期的なスパンで考えた場合は、副作用の多い西洋医学の対処療法より、東洋医学による根本治療が望ましいはずです。ステロイドなどだけで治ったとしても、それはただ、お子さまが成長したことで体質が変わったというだけのことです。

 

 

成長とともに体質が変わるのを待つのなら、体質を変えることを目指す東洋医学の治療を受けてみるべきではないでしょうか。


東洋医学の治療は、肺が弱いという体質そのものを変えることで、根本的に治していこうというものです。子どもは生命力に満ち溢れた存在です。その生命力に則った根本的な治療を受けることができれば、呼吸器のパワーもどんどん上がっていくのです。


これまでの経験を踏まえたうえで、私は、小児喘息の治療においては東洋医学をメインに据え、緊急時にのみステロイドや気管支拡張剤を使うべきだと考えています。それが、喘息のお子さまをお持ちの保護者さまが選択すべき道です。

 

 

当院は、小児喘息の改善を得意としています。これまで小児喘息に悩まれている患者さまをお助けしてきました。小児喘息の症状は、そのほとんどを改善させておりますので、安心してお任せください。

 

 

■「小児喘息」動画解説

 

 

 

★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 Youtubeチャンネル (随時更新しております!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)
 

 

★東洋はり灸整骨院 Instagramはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式インスタグラム (フォロー大歓迎です!)

 

 

★東洋はり灸整骨院とLINE友達になるにはコチラ↓

友だち追加

 


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 

 

 

■当院からのお知らせ

 

【日曜日営業のお知らせ】

 

東洋はり灸整骨院では、日曜日の営業もはじめました。

 

営業時間 10:00~17:30

出勤スタッフに関してはお問い合わせいただけますと幸いです。

※日曜は少人数で施術しており、電話が繋がりにくくなるため、
ご用件は留守番電話で承ります。


営業時間は下記となります。

・月~金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・土・祝 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 19:00) 
・日曜日 10:00 - 12:00 、14:00 - 17:30(最終受付 17:30) 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院】

東京都町田市森野1-34-18-4/5F(受付4F)
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時
日曜 10時~17時半

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------

東洋はり灸整骨院 東洋医学専門の鍼灸院 町田駅徒歩2分さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。