東洋はり灸整骨院(町田駅徒歩2分 東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で治療しており、大学病院でも治らない方も、治癒に導いています。

町田をはじめ、相模原・座間・大和市から多くの患者さんにお越しいただいております。

当ブログでは、肩こり、腰痛、頭痛、不妊症など各症状の解説や鍼灸・東洋医学の話をお届けします。


テーマ:

東洋はり灸整骨院 院長の石丸昌志です。

 

本日は、白砂糖の危険性についてお話しします。

 

 

最近、白砂糖はあまりよくないものだと一般の方も認識し始めたようですが、科学者の中には「白砂糖は違法にしたほうがいい」とさえ言う人もいるほどです。

 

 

白砂糖の悪いところはたくさんありますが、その1つが、血液を汚すことです。東洋医学では、「万病一元、血液の汚れから生ず」と言います。これは、どんな病気も血液の汚れから生じるという意味で、白砂糖を摂り続けると、病気になる可能性が高まるのです。

 

 

また、白砂糖は身体を大変冷やすため、身体のあらゆる働きが悪くなり、免疫も下がることになります。さまざまな病気にかかりやすくなったり、思考の低下から、うつ病の原因にもなるのです。

 

 

私も、普段から白砂糖を極力摂らないように心がけています。お菓子も、ほとんど食べません。先日たまたまいただいたチョコレートを久しぶりに食べたところ、食べてから3、4時間後に身体がすごくだるくなり、1時間ほど気分が落ち込みました。

 

 

普段はチョコレートを食べないため、その原因がチョコレートにあることは明らかでした。実は、身近に売られているチョコレートの主成分は白砂糖です。体調不良の原因は、チョコレートに含まれる白砂糖だったのでしょう。

 

 

白砂糖や人工甘味料を摂取している方は、ぜひ甜菜糖やキビ糖で糖分を摂るようにしてください。これらは、スーパーで手軽に購入できます。

 

 

余談になりますが、買い物をする際は、その成分表示を確かめてから購入するようにしてください。商品の表に書かれた企業の謳い文句ばかりでなく、そうした表記を確認することが、身体に安全なものを買うためには必要です。

 

 

 

■「白砂糖」についての解説動画

 

 

★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 Youtubeチャンネル (随時更新しております!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)
 

 

★東洋はり灸整骨院 Instagramはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式インスタグラム (フォロー大歓迎です!)

 

 

★東洋はり灸整骨院とLINE友達になるにはコチラ↓

友だち追加

 


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 

 

 

■当院からのお知らせ

 

【営業時間のお知らせ】

 

東洋はり灸整骨院では、日曜日の営業もしております。

 

営業時間 10:00~17:30

出勤スタッフに関してはお問い合わせいただけますと幸いです。

※日曜は少人数で施術しており、電話が繋がりにくくなるため、
ご用件は留守番電話で承ります。


営業時間は下記となります。

・月~金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・土・祝 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 19:00) 
・日曜日 10:00 - 12:00 、14:00 - 17:30(最終受付 17:30) 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院】

東京都町田市森野1-34-18-4/5F(受付4F)
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時
日曜 10時~17時半

 

定休日 お盆・年末年始

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------



最後までお読み頂きありがとうございました♪

東洋はり灸整骨院 東洋医学専門の鍼灸院 町田駅徒歩2分さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。