私の容量は お猪口だ


あの、日本酒をチョビチョビやる


お猪口日本酒




小ちゃくて可愛くて

トクトク注いだら直ぐに 「おっとアセアセ」とこぼれちゃう




そこに毎日いろんな物が注がれる


必要にされたい精神旺盛で、基本頑張らないと族の私は


まだ行ける まだ行けるグー


目につくものを少しずつ目一杯受けようとする



仕事、家事、友達との約束、好きな人との予定、趣味 etc


嫌われたくない、ガッカリされたくない、空気を読んで集団から外れないように、普通で一般的で常識があって…


そんな思いも満載に積み込んで


必死になってアタフタ受けてたら


気付かないうちに、ジョッキの量の物が注がれていて


まだ行ける まだ行けるギザギザアセアセ と溢しまくっていた




お猪口は重くて、溢れた物で足元はに沼が出来、お顔は涙でビショビショにガーン


周りの人への気遣いの余裕も無しタラー


あははーショボーンもやもや




きっと そんな人が 私の他にもたくさんいるんだろうなぁ





『私はお猪口』

そう思えたらきっと楽になるピンク音符



小さく可愛らしく、時にはデザインを楽しんで、日本酒と共にまったりとクローバー


お猪口はそんな自分の持ち味を活かしていけば良い


自分に自信を持てば良い



周りがマグカップでも


お猪口にはその役割と良さがものすごーくある…ハズだ 笑






いつか自分に合う枡を見つけて

溢れた分も美味しくいただける

そんなことも人生では起こるかもしれないしねウインク (笑)




まず 何から降ろしていこうか??



久々の断捨離いってみようキラキラ




お腹の中に断捨離された物たち
JBの黒ソフト(竹炭入り)お歯黒には注 笑



大好き西川のコラボお菓子
ローソンで買えます〜♬


ボリューム満点✨もっちりプリンが最高ですよ