ボーイング内部告発者ジョン・バーネットの遺書が明らかに

2024年5月20日

Resist the Mainstream

Boeing Whistleblower John Barnett’s Suicide Note Revealed

ボーイングの内部告発者ジョン・バーネットの遺書が明らかになったと報じられているが、一部のソーシャルメディアユーザーはそれを信じていない。

ニューヨーク・ポスト紙によると、左のこめかみに銃弾を受け命を絶つ直前、バーネットはオレンジ色のダッジ・ラム・トラックのフロントシートに座り、最後の思いをノートに書き留めていたという。

 

ボーイング内部告発者の遺書:「彼らが報いを受けることを祈る」 ジョン・バーネット氏は、航空宇宙大手に対する証言が予定されていた3月9日に死亡しているのが発見された。 バーネット氏のメモ: 「ボーイングが支払いをしてくれることを祈る…」 内部告発保護は最悪だ! アメリカよ、団結するか死ぬかだ! 家族と友人の皆さん、愛しています。 私は自分の目的を見つけました!私は平和です! 検死の結果、彼は頭部の銃創により死亡したことが確認され、手には銃弾の残留物が見つかった。 当初の死因は自殺とされているが、捜査は継続中。

 

「これ以上は無理だ!もうたくさんだ!」と宣言した。「ボーイングなんて」 「アメリカ」 

「団結するか、死ぬかだ!私の人生を破壊したクソ野郎に償いを! ボーイングが支払うことを祈る!ボーイングとその嘘つきのリーダーたちが私の尻**にキスできるように、私をうつ伏せに埋めてください」と彼は付け加えた。

「家族と友人へ、私は目的を見つけた。私は安らかです。もっと愛している」。

 

当局はバーネットの筆跡であることを確認し、ノートにあったのはバーネットの指紋だけだったと付け加えた。

あるユーザーは、「I Call Bulls***」, 「Looks like a first grader wrote this s***...」 と書いている。

別のユーザーは、「世界一フェイクな遺書 」と答えた。

 

世界一偽造された遺書

 

元品質管理エンジニアのバーネットは、2017年に退職するまでの30年以上をボーイングに捧げた。

彼はキャリアを通じて、特にチャールストン工場時代には、上司に数多くの安全上の苦情をしつこく訴えた。

バーネット氏は、彼の懸念は無視され、上司は彼を主に管理的な役割に追いやることで報復したと述べている。

 

ボーイングの内部告発者、ジョン・バーネットがボーイングに永久に封印される前の最後のインタビュー。

 

同氏は2019年にBBCに対し、ボーイング社は787ドリームライナー機の生産ラインから運航開始を急ぐことで安全性を損ねたと語った。

ボーイングは、航空機のさまざまな問題やバーネット氏の謎の死によって、監視の目を強めてきた。

最近、2人目の内部告発者が急死したことで、ボーイングの隠蔽工作が疑われるようになった。

 

ボーイング社の内部告発者は、同社で何が起こっているかを当局に通報し始めた直後から次々と死亡している。 ボーイングには素晴らしい暗殺部隊がある。非常に効率的で才能にあふれている。 ボーイングが737 Maxと787にそれほど力を入れなかったのは残念だ。

 

スピリット・エアロシステムズの品質監査員であるジョシュア・ディーンは、カンザス州ウィチタにある同社の製造工場で基準に異議を唱えたために解雇されたと主張した。

スピリット社は、1月にアラスカ航空の機内でドアプラグが吹き飛んだ事故を起こした。

「彼らは他の誰に対してもメッセージを送っていたと思う。もしあなたがうるさければ、私たちはあなたを黙らせます」と、ディーンは今年初めに解雇されたことについてNPRに語った。

ディーン氏の最終的な死は、彼の叔母が一連のソーシャルメディアへの投稿と公的な声明で確認した。

この航空大手はまた、最近の安全問題や論争の増加の理由となりうる、社内の問題行動でも話題になっている。

『American Prospect』紙は、2005年から2015年まで同社を率いたジム・マクナーニー前CEOの下で、ボーイングは「知識」に対する新しいアプローチを採用するよう指示され、従業員の専門知識や経験よりも知的財産や企業秘密を優先させたと報じている。

 

ボーイング、ベテラン首脳を粛清しドリームライナー開発を外注 株価上昇と組合潰しのため:報告書

 

報告書は、マクナーニーが787ドリームライナーの開発とエンジニアリングのかなりの部分を、十分な専門知識を持たないサプライヤーに委託することを決定したと指摘した。

この決定はコスト削減と同社に関連する労働組合の弱体化を狙ったものだったが、総額数十億ドルにのぼるコスト超過と遅延を招いた。

このようなアウトソーシングの失敗のひとつは、サプライヤーが787型機の機体設計の一部をイスラエルの企業に下請けさせ、その企業が「仕事をしくじった」というものだった。

ボーイングは結局、財政難のために介入せざるを得なかった。