FDAは業界の "ユーザーフィー "の使途の開示を拒否-資金はロビー活動に密かに使われている?

2024年3月20日

Natural News

米国食品医薬品局(FDA)が、規制する産業界から "ユーザーフィー "を徴収し、その産業界製品の試験や規制の資金源とすることは日常茶飯事である。
新たな調査によると、FDAがこの件に関する質問に答えようとしないところを見ると、FDAはユーザー・フィーを法律の規定以外のことに使っているのではないかと推測している。

昨年夏、情報公開法(FOIA)の要請がなされ、FDAのユーザーフィー支出に関する基本的な情報が求められた。FDAがこの要求を拒否したため、Protect the Public's Trust (PPT)という団体はFDAを裁判所に訴えることを余儀なくされた。

「Real Clear Wireのマイケル・チェンバレン記者は、「驚くべきことに、FDAが我々の要求を理解するまでにおよそ5ヶ月を要した。"2ヶ月経った今でも、FDAの報告によれば、我々の検索条件に対応する1,685の文書の最初の提出を待っている。"

(関連記事 FDAが武漢コロナウイルス[COVID-19]「ワクチン」に対して、緊急事態でもないのに "緊急使用承認 "を与えたことを正当化できた理由を知りたい。)

 

 

足を引っ張るFDA
法律により、またこの件に関連する特定の司法命令により、FDAは徴収した利用料をどのように使うかを概説した文書を提出しなければならない。FDAのロビー活動や、徴収した利用料の使途について、多くの人が疑問に思っていることがある。

今日に至るまで、FDAは情報公開請求について足を引っ張っている。最新のアップデートでは、FDAは文書調達プロセスが完了するまであと2〜4週間かかると主張していたが、その後6週間が経過してもアップデートはない。

要求されている文書は、FDAにとっては入手が簡単なものである。FOIA(情報公開法)の要求が大がかりな調査を要求しているわけではない。

FDAの妨害の理由は、おそらくFDAのロビー活動に関連している可能性が高い、国民に知られたくない秘密の活動に関係しているのだろう。

FDAが規制しているはずの業界(主に大手製薬会社)を脅かす、生乳、CBD、生アーモンド、その他多くの癒し食品や自然物質に関するFDAの十字軍について、ここナチュラルニュースで何年も報告してきた。

私たちはまた、FDAのユーザーフィーが、大手製薬会社のような現金が豊富な産業がロビー活動と引き換えにFDAに多額の資金を提供する、ペイ・フォー・プレイのようなものであることを警告してきた。

FDAが明らかに、これらのユーザー・フィーをどのように使っているのか、公に情報を共有したがらないという事実は、我々が長い間推測してきた答え、すなわち、FDAが法律に違反して、業界のクライアントのアジェンダを推し進めるために不正に資金を使用していることを指し示している。

FDAのタバコ産業に関する調査や規制に関して、FDAはタバコ企業からの利用料を、タバコ産業を廃業させることを全目的とする団体に送っているように見えるので、これも赤信号である。

「そして、マイケル・ブルームバーグのような億万長者から資金提供を受けているような禁酒主義の特別利益団体が、実際にFDAの政策アジェンダを動かしている本当の意思決定者なのかどうか」。