R030514 被せ物の白い歯が取れた | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉
新型コロナウイルスに関する情報について

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.28Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、5月25日たんぱく尿は ±に改善。

 

 

子どもの頃、女の子が画像の白い花で首飾りを編んでいた記憶がある。

 

 

18時半前に帰宅。息子がお休みだったので家族揃って夕食。

 

・冷酒一合

・サラダ

・海老フライ2個(たんぱく質12g)

・金芽米のご飯少量

 

・チョコ

 

21時過ぎの血圧

103/65/86

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

22時半過ぎに就寝。

 

 

5月14日(金) 

 

5時過ぎに起きる。

 

体重62.5kg、BMI 20.4、体脂肪率18.8、筋肉率48.1、内臓脂肪9.5、基礎代謝1375、体内年齢43、血圧124/87、脈拍78、体温36.4度。

 

パジャマの体重。

 

内臓脂肪レベルが9.5で体内年齢が43だと朝から少し嬉しい。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱)

・昆布出汁の海藻の汁物(摺りおろし生姜・小葱)

・納豆(なめ茸・小葱)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

 

朝食を取っていると右上奥の被せた歯がまた取れた。数日前に歯の間に挟まった物を楊枝で取ろうとしたら、挟まった物ではなく被せた歯が取れてしまった。すぐ付けたら付いてそのまま気にせず過ごしていた。

 

 

少し遠回りして7時半前に出社。

 

室温:19.8度、湿度:67%

 

まだ、湿気が少なく過ごしやすいですが、これから湿気が増えてくると

ムシムシしてきますね。

 

午前中は来客予定があったので歯医者へは行けず。と思ったら14時頃になると着信が11時過ぎにあった。信金、事務用品の買い物へ。

 

昼食は、かけうどん、米粉のスナック菓子、桃のゼリー。たんぱく質は、7.0g。

 

同業社来社。書類を受け取って手短に済ませた。飛沫感染防止パーテーションやマスクだけではコロナ変異株の感染は防げない恐れがあるので極力人的接触を防ぎたく手短に済ませた。

 

日曜日の準備や書類作成。

 

歯医者に架電もコールのみ。夕方架けたらやっと繋がり明日午前中の予約が取れた。

 

夕方、社内で有酸素運動を30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

そうそう昨夜テレビ番組、主治医が見つかる診療所を見ていたのですが、以前も気になっていたトランポリン出てきて有酸素運動としてインナーマッスルが鍛えられると知って、やっぱりいいな~と思った。自宅マンションには置くスペースが無いので秘密基地でもある私の会社に置こうかな~と思ったりもした。

 

読者の方々だけでなく同居の家族共々、コロナ気を付けて下さいね。私も気を付けますので。

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com