R020530 娘、車ぶつける | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

帰宅後いつも通り冷酒を一合吞む。

 

・めかぶ2パック

・餃子1個

・ガーリック炒飯

・ポテチ

 

21時から映画 キングダム を見ていたら22時半頃からリビングでうとうと、いつの間にか就寝。2時頃起きて寝室に移動。

 

 

5月23日(土)

 

6時半前に起きる。

 

体重63.1kg、BMI 20.6、体脂肪率20.8、筋肉率47.4、内臓脂肪10.0、基礎代謝1358、体内年齢45、血圧115/82、脈拍77、体温36.5度。

 

朝風呂に入る。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・昆布出汁の海藻春雨の汁物(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・納豆(なめ茸・ネギ入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

 

夕食に備えて、たんぱく質を調整する。

 

・ストロベリーヨーグルト

・カルシウムウエハース

 

は抜きにした。

 

ライトグレーのスラックスの水色の長袖Yシャツで少し遠回りして9時過ぎに出社。

 

母親に来てもらいSS案件の事を話す。母親は、私の子供達と一緒に回転寿司に行くと言って車を運転して行った。

 

昼食は、もりうどん、レモネードのゼリー、米粉のスナック菓子。たんぱく質は7.3g。

 

母親から着信。娘が車をぶつけたから今ディラーにいる。子供達はユニクロにいるから迎えに行って欲しい、との事だったので会社の軽に乗って迎えに行った。ディラーまで近いので3人で行く事にした。娘はやや涙目になっていた。

 

ディラーに着くと母親の車があった。母親、担当者と丸テーブルを囲み話していた。車に近づいて良くを見ると運転席側のドア部分が微妙に凹み塗装が剥げていた。鉄柱に擦ったと娘が言っていた通りの傷だった。20万位かな~と思いディラーの担当者に聞くとその位との事だった。車両保険で直すそうだ。

 

会社に戻り事務作業を行う。

 

書類を投函がてら周辺を30分程お散歩する。はい、有酸素運動クリアです。

 

野党の代議士の秘書が来社。コロナ対策、経済、セーフティーネットについて情報交換を行う。持続化給付金の前年同月比売上50%以上減少という条件の緩和を要求していると言った。与党の若手の言っているが50%ではなく30%、20%という声も出ているそうだ。30%になれば弊社も該当する。が、課税対象になる。

 

病気になる前は与党の秘書も来社し色々と情報交換をしていた。地元選出の代議士とも面識があったし実際に国、県、市の政治家と直接、政治・経済について話す酒の席も多かった。だが、病気になってからは酒の席には出席していない。正直寂しい部分もある。

 

野党の代議士の秘書だが、久し振りに政治・経済の話しが出来て良かった。やっぱり、情報はかなり持っている。話していて勉強になる。定期的に彼は来るだろう。

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com