H300922 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.28Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

帰宅後いつも通り冷酒を一合吞まない。はい、予定通り休肝日です。

 

オムライス・オニオンスープ。

 

駅にバスが来ないらしく30分近く30遅く娘が帰ってきた。たまに○○バスは、1本丸々飛ばす時がある。そう、1本ダイヤ運休にしてしまいます。

 

妻と娘と買い物に行く。体組成計を見る。今使っている物は、3項目づつ表示されるので便利です。売っていたのは、1項目づつだったのでスルーした。

 

帰りにドラッグストアに寄り 育毛剤 をじっくり見た。

 

21時半過ぎに帰宅。

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

24時前に就寝。

 

寒くて尿意を感じて起きた。上は半袖だったので長袖を着て寝た。

 

 

9月22日(土)

 

7時前に起きる。

 

体重63.7kg、内臓脂肪レベル7、筋肉率34.3、体脂肪率16.2、血圧118/77、脈拍87、体温36.4度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

今朝は、納豆では無く ちくわ を久し振りに食べた。練り物は加工食品なので控えていたが昨夜の買い物時に購入した。食べたかったからです。わさび醤油で美味しくいただきました。たんぱく質は、納豆よりも少ない本数で抑えた。同じ食材でもたんぱく質は異なるので最も少ない物を買っています。

 

 

少し遠回りして9時半前に出社。

 

昼頃、周辺を50分位お散歩する。はい、有酸素運動クリアです。

 

昼食は、スナック菓子、桃のゼリー、ラムネ。たんぱく質は2.6g。

 

そうそう、昨日、軽自動車のハンドルカバーを買った。そして付け替えました。ハンドル部分が新しくなり少しシャープな感じになった。

 

では、そろそろ帰ります。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com