こんにちは



気温が高くなって一気に暑くなりましたね




野菜🍅🥒🍆

ミニトマトと桃太郎。

今年は2種類のトマト🍅が育ちました。

味がとっても濃厚です。



去年はうまくできなかったゴーヤ。

今年は育ってくれてちょうど手のひらサイズです。


ちっちゃなゴーヤもいくつかあるので

今年はいっぱい食べられそうです。



茄子もたくさん育っています。

茄子は油炒めにしたり
採れたきゅうりと一緒に
わたしの母が糠漬けにしたり。




こちらはわたし作🥢

豚肉と茄子炒めをご飯にのせて丼にしました。


どの野菜も旨味が濃くてみずみずしいです。

とれたての夏野菜が食べられるなんて

今年も感謝しながらいただいています。



これからオクラもとれるといいな。。





今日も水分補給をこまめにしながら

皆様も熱中症などにならないように

気をつけてくださいね