こんにちは



修学旅行から無事に帰ってきた息子。
2泊3日の旅行は、お天気にも恵まれてほんとうに充実した1日1日だったようです。
{F2C3E187-6839-4414-A2FA-C817C00B9140}

たくさんのお寺や神社を巡って、班のみんなでランチタイムを楽しんだり、おみくじを引いて自分のお守りを買ったり。そしてわたしにもお守りをくれました。とても嬉しかったな。ありがとう。撮ってきたたくさんの写真を見せてくれながらわたしも旅をしたかのような気分になりました。

足を運んだことのない場所や、息子目線の見どころを聞くだけで楽しくなります。記憶しておいてまたいつか京都、奈良に行った際にはわたしも行ってみたいな




薬師寺ではお坊さんの「法話」を学校のみんなで聴き、話がとても面白くて笑わせてくださったのと、生きることへの力強いメッセージのあるお話がとても心に響いたそうです。



時間があまりなく1つ1つをのんびり見て回れなかったけど、写真をみるとしっかりと感じとってきた様子でした




金閣寺のおみやげ
{D91DB900-9BC9-4E64-A676-F6424C22E86D}
どちらも初めてなので嬉しい。
楽しみです



八ツ橋お茶
{BC2CD7E5-F2AE-4FB4-B1EB-4C95E262E7AD}
今はほんとうにたくさんの種類の味があるんですね。チョコバナナとラムネ味には驚きました😊とっても美味しかったそうで、わたしも食べるの楽しみです。


和のスイーツがいっぱいお茶お茶お茶




あっという間の2泊3日。
楽しく濃厚な旅になってよかったね。
いい思い出ができました




今度は体育大会に向けて明日から学校




皆さまも良い週末を過ごしてくださいね