第1回学習会開催 | 我々少数派

第1回学習会開催

 ※検索サイト等からいきなりこのブログにアクセスした方へ。ここには「我々団」もしくは「外山恒一」に関する詳しい情報はありません。公式サイトへ移動してください。
 「革命家養成塾・黒色クートベ」の維持、さらには教材を充実させるためのカンパを広く募集しています。振込先は、「福岡銀行 春日原支店 普通 1167080 トヤマコウイチ」です。


 昨夜は毎週の定期交流会の曜日を日曜から火曜に移して最初の交流会。かつ、単なる交流会ではなく前半は学習会という新スタイル。
 テキストには、柄谷行人の『<戦前>の思考』の最初の文章「帝国とネーション」を使った。今後も、基本はこの種の短めの柄谷文献で、時折、スガ秀実だったり笠井潔だったり千坂恭二だったり、という感じでやっていくつもり。
 昨日の参加者はいつもの4人(私、スタッフS嬢、団員I、塾生O)に加えてヘンタイ芸術家の松本kの計5人。かなり実になる学習会なので、今後多くの諸君の参加を待っている。