愛知県豊明市三崎町商店街の隠れ家鍼灸院 鍼灸とボディケア フロント・アンド・リアです音譜



昨日 仕事終わりの友人が治療に来ました。
1年振りの再会でした。見た目は 変わらず若々しい友人です。







友人のコロナ感染の詳しい内容は 過去ブログをご覧ください。

主訴は喉が痛い❗️
という訴えです。
食べ物の飲み込みすら辛い状況です。

コロナは 肺にダメージと言われてますので 肺経のツボ(尺沢と孔最)も しっかり鍼治療しました。

喉の痛みですが 、触ってみると明らかに左右さがあり、圧痛部位にパイオネックスと波動器を使用。反応が激しく感じられたので、集中的に反応が少なくなるまで治療しました。


治療の後 声が出しやすくなりました。

帰宅後 メッセージがあり 

『ご飯が痛みなく食べれました❗️』

本日も メッセージがありました。

『喉の痛みも軽減し 仕事がやりやすくなりました。喉の通りもよくなりました。』


今週 また友人は 治療に来ます

早い 後遺症がなくなるように 私も最善を尽くします。
治療は 90分のロングタイムになりました。