キサトア | 遠山涼音オフィシャルブログ「スズネノホンネ」Powered by Ameba

キサトア


遠山涼音オフィシャルブログ「スズネノホンネ」Powered by Ameba-DSC_1086.JPG


少し前に質問いただいたので・・・


最近読んで面白かった本と漫画です(・∀・)


「鬼灯の冷徹」は最近唯一新刊がでる度ちゃんと買ってる漫画。


一冊で完結する漫画はストーリーがあるものが好きですが、


複数巻あるものは中弛みする部分があったりして


飽き性な私は読んでられなくなるので


ゆるーい一話完結物のほうが好きです(●´ω`●)ゞ




そして「キサトア」は最近読んだ中で一番好きな小説です!


病気で色がわからないながら凄い才能を持つ少年と、


昼と夜、どちらかが起きている時間には


どちらかが眠りに落ちてしまうという病気で


二人一緒に遊ぶことができない双子の妹。


でも兄妹達はとても幸せそうで、


自分たちを不幸だと思うことなんてなく、


海辺の町を舞台に繰り広げられる物語は


とてもやさしく、読んでいると幸せな気分になります。


文章も読みやすく、なにより美しい町の描写や


個性豊かな人々とのやりとりに夢中になること請け合いですので、


良ければ読んでみてくださいー!