1月生まれのお誕生会♪ | 戸山保育園 ブログ

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

雪が降り積もる日々が続いていますね。毎日の雪かき、お疲れ様です。

 

さて、新年を迎え、戸山保育園の子どもたちは毎日元気に過ごしております。ブログの更新が遅くなり、ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

お正月休み明けの登園では、お休みに食べたものやお出かけしたこと、お家の人と遊んだことなど、みんなとっても嬉しそうに教えてくれました。家族みんなでゆったりと楽しく過ごせたようで良かったですね!

 

そして、今日は1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

今月は6名のお友だちをお祝いです。

入場や自己紹介では、大きな声でお返事をしたり、みんなの前で元気に発表することができました。

 

園長先生から絵本のプレゼントをいただくと、ニッコリ笑顔をみせてくれましたよ!

 

先生からのプレゼントは、パネルシアター≪魔法使いのポポン≫のお話です。

ちょっぴりおっちょこちょいの魔法使いポポンが、みんなの願い事を叶えようと一生懸命頑張るのですが・・・。

ポポンの魔法は成功するのでしょうか?ぜひ、お子様に聞いてみてくださいね!

 

最後はみんな大好き!バイキング給食の時間です。

今月は≪白身魚フライ、ペペロンチーノ風スパゲティ、パン、クラムチャウダー≫のメニューでした。

パンにつけるジャムは、イチゴとブルーベリーから好きな方を選んだり、パンにフライやスパゲティを挟んで食べるなど、みんな思い思いの食べ方で楽しんでいましたよ!

 

まだまだ寒い日が続きます。

園では手洗いうがい、手指消毒をこまめに行い、引き続き体調管理に努めて参ります。

ご家族のみなさまも体調を崩しませんよう、気を付けてお過ごしください。