7月生まれのお誕生会を行いました | 戸山保育園 ブログ

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

今日も朝から日差しが強く、じっとしていても汗がでてきますね。

戸山保育園の子どもたちは、こまめに水分補給を行いながら、暑さに負けずに元気に遊んでいます。

 

さて、今日は7月生まれのお友達のお誕生会を行いました音譜

今月は7名のお誕生児さんでしたが、7名の内4名がちゅうりっぷさんという、小さなお友達の多い月でした。

入場や自己紹介では、先生と一緒にがんばってくれたお誕生児さん。

さくらさんやすみれさんの、お兄さん・お姉さんは一人で発表を頑張ってくれましたよ!

 

園長先生から絵本のプレゼント、お友達からはお祝いのうたのプレゼントをいただき、とっても嬉しそうなお誕生児さんでした。

 

お待ちかねの先生からのプレゼントでは、ペープサートを楽しみました。お話はみんなの知ってる【三匹のこぶた】です。ブタ

”おおかみ、いつでてくる?””フーってしたら、お家壊れるんだよ”などなど、自分の知っている部分も教えてくれながら、楽しんで見ていましたよ!

 

今日のバイキング給食は

【枝豆ごはん、冷や汁、豚肉の生姜焼き、はるさめの中華サラダ、フルーツヨーグルト】と、盛りだくさんでした。

枝豆ご飯の色鮮やかさや、冷や汁の冷たさで涼しさを感じるメニューです。また、豚肉の生姜焼きでスタミナをつけて、夏バテ防止にもなりますね!

 

美味しくいただくことができました音譜