4月・5月生まれのお誕生会を行いました♪ | 戸山保育園 ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

雨が降ったり、お日様が出たりと、最近のお天気はよく変わりますね。

戸山保育園の子どもたちは、お天気のいい時間を見つけては、園庭に出て運動会の練習を頑張っていますよ!

 

さて、コロナウィルス感染予防のために延期していた、4月のお誕生会を5月のお誕生会と一緒に本日行いました。

 

4月生まれのお友達は5名、5月生まれのお友達は4名の全員で9名のお友達のお誕生会ですプレゼント

 

子どもたちもたくさん拍手をしたり、恥ずかしがっている小さなお友達には「がんばれ!」などの優しい言葉をかけてあげながら、和やかな雰囲気で進められました音譜

自己紹介では、一人一人先生と一緒に話したり、一人で堂々と発表する姿を見せてくれるお友達がいたりと、楽しく発表出来ました。

質問コーナーでは「好きな色は?」「仲良しのお友達は?」など、大盛り上がりでしたよ!

 

園長先生から絵本のプレゼントをいただいた後は、お待ちかねの先生からのプレゼントコーナー!

 

最初は「たまごがころん あれあれ!」というパネルシアター。

いろいろなたまごが出てきて、ヒントの歌を聴きながら何のたまごかをみんなで当てっこしました。

 

次は「間違い探しゲーム」。

先生たちの変身した部分をみんなで当こしてもらいました!

どちらの当てっこげーむも大盛り上がり音譜

とっても楽しい時間になりました。

 

今回は感染予防のためバイキング給食はお休みです。

各クラスに戻り、おいしい給食をいただきました。

今日は「ハンバーガー、フライドポテト、ミックスベジタブル、フルーツジュース」のメニュでしたハンバーガー

子どもたちはハンバーガーを見て「おいしそう!」「ハンバーガー、大好きなんだよね!」と、お話して大きなお口で食べていましたよ。

 

★今後は先日行った菜園活動や避難訓練などの様子も少しずつアップしていく予定ですので、お楽しみに!