令和3年度 入園式 | 戸山保育園 ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

暖かな日差しを感じる日が多くなりましたね。

春の訪れを子ども達も喜んでいますよ。

 

お子様のご入園、ご進級おめでとうございます。

新年度を迎え、子ども達も新しいスタートとなりますね。

今年度も職員一同、ご家族の皆様と共にお子様の成長を見守りながら保育して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、本日戸山保育園では【令和3年度 第37回 入園式】を行いました。

コロナウィルス感染予防のため、全員マスク着用の上、換気をした状態で行いました。

新入園児のお友達は、お父さん・お母さんと一緒に参加してくれました。年長児さんの歌を聞いたり、お名前を呼ぶと「はい」と手を挙げる子もいたりと、和やかな雰囲気で進められました。

 

在園児のお友達も、進級してすぐの園行事のため、少し緊張した表情の子もいましたが、最後まで頑張って参加できましたよ。

 

在園児を代表して、年長児さくら組のお友達が歌のプレゼントをしてくれました。

【ドレミの歌】を披露してくれたさくらさん。【仲良くしましょうね!】と、新入園児さんに優しいメッセージも伝えてくれましたよ!

 

まだまだ、コロナウィルスが心配な毎日ではありますが、これまで同様手洗い・うがい、換気、消毒の感染予防に努めながら、子どもたちと一緒に毎日楽しく過ごしていきたいと思います。