わかれかい ~さくらさん ありがとう~ | 戸山保育園 ブログ

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。

今日、2月26日は戸山保育園のお別れ会の日です。

年長さんとして、いつもみんなのお手本となり、元気に頑張ってくれた

さくらさんに 感謝の気持ちを伝える日。

もうすぐお別れになりますが、今日はみんなで思いきり楽しみました!

 

一人ずつ元気に入場!さすが卒園児さん!堂々とした姿を見せてくれました。

 

自己紹介では、自分の名前や小学校で頑張りたいことを、発表してくれたさくらさん。緊張しながらも最後までしっかり発表出来ましたよ!

 

ここからは、各クラスの出し物タイム音譜

まず最初は、かわいいちゅうりっぷ組のお友達。

”いないいないばあ”の『ピカブー』の曲に合わせて、元気に踊ってくれました!

”うーたん”と”わんわん”のお面も似合ってるでしょ?

 

続いては、いつもにこにこ もも組さん。

みんなが大好きな『鬼滅の刃』の手遊びを発表してくれました。

最後は”水の呼吸 壱の型 水面斬り ”のポーズもしっかり決めてくれましたよビックリマーク

 

次は、げんきいっぱい たんぽぽさん。

『ドラえもん』の曲に合わせてダンスを披露してくれました。

さくらさんへの、素敵なメッセージもありましたよ!

 

続いては、みんななかよし すみれ組さん。

すみれさんは、なんと手話に挑戦!『さんぽ』の曲に合わせて手話を披露してくれました。

さくらさん一人ひとりへ,感謝のメッセージも伝えてくれました。

 

ここで、先生たちからの発表です!

今年の発表会では『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』にあわせてダンスをしたさくら組さん。先生たちも同じ曲で、ちょっぴりアレンジしたダンスに

挑戦しました。

みんな、喜んでくれたかな~??

 

最後はさくら組さんの発表です。

在園児さんや先生方に向けた”おわかれのことば”を、しっかりとした言葉で伝えてくれました。

 

 

各クラスのお友達から、素敵なプレゼントを頂いたさくらさん。

お返しに、保育園のみんなへ素敵なプレゼントを作ってくれました。

今年さくらさんが育てたひまわりから収穫した”種”。次の年長さんに植えてもらいたいと思います。

そして、みんなで遊べるように”輪投げ”と”ボール入れ”を作ってくれました。みんなで大事に使います!

 

楽しいお別れ会の締めくくりは、楽しい会食です。

今回はもも組さんも参加し、いつも以上に賑やかで楽しい時間になりました。

テーブルにお花も飾り、とっても素敵な時間になりました。

 

さくらさんと過ごす時間も、残り1ケ月・・・。

体調には十分に注意して、素敵な思い出が増えるよう、過ごしていきたいと思います音譜