素敵な人形劇を鑑賞しました | 戸山保育園 ブログ

戸山保育園 ブログ

青森県青森市にある戸山保育園のスタッフブログです。


テーマ:

11月8日(木)、今日は保育園で楽しい人形劇が開催されました!

東京都にあります人形劇団『ひぽぽたあむ』さんによります

人形劇『こいぬの兄妹 チップとチョコ』のお話です。

 

初めての人形劇をとっても楽しみにしていた子どもたち。

どんなお話しかな? お人形ってかわいいのかな?などなど、

ワクワクが止まりませんビックリマーク

 

開演時間になると、お部屋が暗くなりいよいよお話がスタートです!

今回のお話は、小さな子でも楽しめるように短いお話の3本立てでした。チップとチョコの兄妹がおでかけしたり、おつかいやお留守番をする・・・といったお話です。

 

可愛らしい人形の動きは、まるで本当に生きてるようですきらきら

みんな、どんどんお話の世界に引き込まれていきます。

 

チップやチョコがケンカをしたり、いたずらしていると『あ~!だめだめ!』と教えたり、可愛らしい姿を見ると、たくさんの笑い声が聴こえていました。

最後までとっても楽しかったです音譜

 

演じて下さった劇団の方を見ると、『あんなにかわいい声でお話しできてすご~い!』と感心している子もいましたよキラキラ

 

最後はチップとチョコの兄妹と一人ずつ握手をしてお別れです。

 

お話を通して、思いやりの気持ちや仲良くする心、困ったときに助け合う心の大切さに改めて気づけたようですよ!

ご家庭でも、どんなお話だったか聞いてみてくださいね!

『ひぽぽたあむ』のみなさん、

すてきな人形劇をありがとうございました星

hedonism24さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス