関東への出張は毎月1回程度だったのがいつからか平均2、3回ペースになってきました。

おかげさまで様々なご依頼を頂き、今月も動き回っています。

製造見積、依頼・工場改善・システム作り・商品化・ホームページ・WEB発信などお客様から頂くご相談は様々。

工場にはリサーチにもお伺いしているのでご希望、お困りごとを聞かせていただいてます。

 

そんな中、12月にmonootoサイトがリニューアルオープン予定です。

これまではブログの発信のみでしたが企業ページが追加されます。

今、そのサイトリニューアルに向け、工場さんの企業ページ製作や動画製作を進めているところ。(実は結構なボリュームで焦っているのは内緒です^^;)

気づけば11月も終わりに近づいていて、スタッフとパートナーさんと共に急ピッチで仕上げています。ペースを掴むまではドタバタしそう・・・

 

monootoのリニューアルだけではなく先日、提案した企画が動き始める、リリースした開発品が商品化が決まる、システムサポートのご相談をお受けするなど、受けていることをリスト出しして整理して見たら時間と人が足りなくなって来つつあるのが発覚。

各事業の進め方、人・時間における課題をどうクリアしようかと考えていたところ、ミラクルなタイミングで強力なパートナーさんが出来ました。本当に感謝しかありません。

 

弊社だけでは現実化できないプロジェクト、取り組みもパートナー企業さまのおかげで現実化の道が見えて来ました。

同じ想い、理念、価値観を共有できるパートナーさんが増えて来たことに驚きと感動です。

年末に向けてかなり詰めて動くことになりそうです。

年末に向けてではないですね。来年に向けて、いや3年後、5年後に向けてずっと突っ走ることになりそうです。

いろんなことがワクワクしすぎて想像したら寝られないかも。

 

2年目に突入し、早くも5ヶ月が過ぎようとしています。

モノづくりのご依頼も含め、少しづつですがご相談の案件も増えて来ました。

ご連絡に日々感謝です。

 

まだ公にできないこともいろいろありますが来年は大変化が起きそうな予感。

年内は大変化に向けて準備を整えていきます。

 

それにしても急に冬になって体がパニックを起こしています。

体調管理には気をつけていきましょうね。