ストレスの原因は。

テーマ:
3日前から末っ子が頭痛でダウン。
インフルでもなく、風邪でもない。
原因が特定できず寝てばかりで動くのもしんどいというので受診科を変えて病院へ。
CT撮って見てもらったけど異常はなく、診察の結論はストレス性頭痛。
極度にストレスかかるような事あったかと聞かれて、思い当たることはあり、私の中でのもしかしたらが的中しました。

現代病として様々な病気の原因とされるのがストレスです。薬では治せず、その要因となるところをクリアしないと治りません。

兄妹の中でも一番気を使い、我慢してしまう傾向にあるのが末っ子。原因がはっきりしたら不安もなくなったのか一気に回復傾向に。

今回のストレスの塊は私です。
思春期という多感な時期にあり、一緒に居たくてもいられなかったり、頑張りすぎたり、言いたい事を我慢したりと子供が求めることに時間を避けずにいた上に、ちょっとした事から起こった親子喧嘩が拍車をかけたのが原因です。

本来なら今日は登校日。
ですが、私が薬であるという事なので1日同じ時間を過ごす事にしました。

仕事では関係者の方々にリスケをお願いするなどご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

私にとって子供は何にも変えられない大切な存在です。そのためにいろんな事にトライしているのですがやり過ぎるとこうなります。
母親という仕事が疎かになるのは本末転倒。
ベストはないけどベターな方法を考えて、進めます。