読書が楽しくなりました。

テーマ:
1週間の催事が終わりホッとしています、、、
って時間もなく、次の準備。
次は2日間のお客様内部での展示会に参加します。
今年はそれでイベントは終わりかな。
来週から落ち着く、、、と言いたいところだけど
年明けの準備を進めていかないと。
試作とか企画とかいろいろ。
イベントで得たものを次に展開しないとね。
大変だけど楽しみ過ぎてワクワク感の方が強いかも。

子供の頃からずっと本を読むのが苦手で買っても
読めずに貯めちゃう人だったけど
最近不思議と読めるようになってきました。
苦手だと思ってたけど興味も関心もなかっただけ
なのかも。
仕事始めて勉強しないとって言う義務感で
本買ってみたりしたけど実際は買っただけで
読んでないのがたくさん、、、。

催事の期間、電車で移動してたんだけど
3日間で1冊読みきった本があります。
前に買った本で読まずに置いてて何の気なしに
持ち出した一冊。
今の自分に必要な事がたくさんあって一気に
読みきって、自分でもびっくりした。
興味持ったりおもしろいと思ったら
すんなり読めるし頭に入るもんですね。
買った時は自分に必要な情報じゃなかったから
読まなかったのかもしれません。

本嫌いだった私だけどそれがきっかけで
時間割いてでも読みたい!
って思うようになり、今まで買った本で
興味ありそなのを順番に読み始めました。
逆にこれはいらないなって思うのは古本屋さん行き。

なんでも同じだけど興味あったりワクワクしたり
そういうことってすんなり出来るもんですね。
素敵な本とたくさん出会えるといいな^ ^







AD