お盆休み明け、みなさんお仕事の調子は

いかがですか?当社は4日お休みをいただいた

訳ですが各社員、それぞれが楽しくお盆休みを

すごしていたようですニコニコ

釣りが大好きな工場長は釣り三昧、

T君はゴルフに野球、スポーツ三昧、

K君は四国の田舎へ帰省、などなど

思いっきりリフレッシュなかんじです。


そんな楽しいお盆休みが終わり、初日の今日、

みんな休みボケしてるんじゃないかと心配しましたが

全員全開で仕事してくれていました合格


お盆前から続いている金型製作のまとめが

まだまだあるので現場は大忙しでした。


そんな中、今日はY社様から金型修理の

ご依頼を受け、3メートルほどある順送型を引き取らせて

いただきました。

工場内、そんなに大きくないのでかなりの存在感が

ありますあせる

絞り形状が入った金型で客先の技術者が

不足していることから当社がお受けしました。

何度か客先にお伺いして手直ししていたものの、

きちんと修理しないことにはどうにもならないと

言う結果になり、今回当社で修理させていただくことと

なりました。明日から金型の検証ですニコニコ



お休みあけの今日は来客の多い一日でした。

その中でも金型製作のご依頼に来てくださったK社社長。

女性社長のSさん。もとは材料屋さんだったのですが

プレスを導入し、プレス加工までできる会社にしようと

チャレンジされています。

そんな中、今回金型製作とともに、プレス加工の指導付で

金型製作のご依頼をいただきました音譜


同じ女性という立場からいろいろお話していると

製造業ならではの大変さや女性だからこそある

仕事のお悩みなど話がたくさんあって仕事以外のことで

話こんでしまいましたあせる

新しいことに挑戦しようとしているS社長。

チャレンジ大好きな私はものすごく共感しました音譜

前向きな人は最高ですアップ


私も頑張らないと!!