蕎麦とかレーと言ったため

 

 どっちも食べてしまったかなたんです

 

 副菜が蕎麦で主食がカレーライスです

 

 で昨日のザンギとサニレタもあり

 

 栗原はるみさんのカレー粉と

 

 バーモントカレーの甘口中辛を1個づつ

 

 材料はじゃがいも人参玉ねぎを2人分

 

    タケ3種類半分

 

    煮豆

 

    トマト缶

 

    島根和牛 昨日のマルイの特売の1パックの半分

 

    で水の代わりにトマト缶です

 

 2人分だと1缶でいいしいい感じで煮詰まります

 

 で水が足らない感じだったので

 

 朝50㏄ 昼50㏄足して水を

 

 様子を見ましたが

 

 美味しかったです

 

 緩いカレーライスでどっぷりなんて言うか

 

 まったりしてます

 

 サラサラではなく

 

 ねっとりしてるカレーです

 

 お好みですね

 

 で煮豆を入れてることで

 

 ご飯の量を加減した方がいいかもしれません

 

 例えばご飯は少量でも

 

 ザンギも2個食べて3個食べたいが

 

 ちょっと煮豆食べたからお腹が膨れるかもと思ったら

 

 ちょっと量を加減するといいです

 

 まだ足りないと思ったら

 

 サニレタとお酢を飲んだりして

 

 お腹の様子をみないと

 

 あとで煮豆が膨らみお腹が大変です