7月30日の家計簿と苛々し過ぎて疲れた | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です星空

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛7月30日の家計簿👛



食料品を1週間分まとめ買いしたのと
昼ごはんの事で色々あってケンカして
旦那に1,000円渡して追い出しました看板持ち





 私を苛々させる天才の旦那


今日は旦那に苛々させられる事が多く

昼間にはしょうもない夫婦喧嘩の末、

旦那を家から追い出しました。




まず、夜中に爆音のイビキで何度も起こされ

寝不足の状態で朝起きてきたら

「日曜日だからって寝すぎじゃない?」と言われ

旦那は優雅にドラマ観賞をしていました。


私は起きてきてから子供達のご飯を用意し

洗濯物を回している間に次男にご飯をあげ

終わったら洗濯物を干してから床掃除。


その後スーパーへ食料品を買いに行ったのですが

帰ってきた時も旦那は優雅にドラマ鑑賞中。


「お昼ご飯は何にするのか?」と聞いたら

旦那も長男もピザが食べたいと言うので

適当に注文をしとくようお願いしたのですが、

旦那がその事をすっかり忘れていて

13時を過ぎてもピザは届かず。


「後でやろうと思ってたら忘れちゃった」って…




さすがにキレるよね!?真顔💢




朝から何もせずドラマばっかり見続け

唯一お願いした注文すらまともに出来ず、

私にブチギレられたら言い訳オンパレードで

これ以上コイツに苛々させられたくない!と

千円札を投げつけて家から追い出しました。


ご機嫌取りで私にデザートを買ってきたので

その時は旦那を許そうと思ったのですが

結局、その後も何もせずにドラマを見続け

私が夕飯を準備しようがお風呂を洗おうが

次男のオムツを替えようが我関せず状態真顔


で、私の怒りのオーラを察してなのか

夕飯の後片付けをすると旦那自ら言い出したので

後はお願いしてお風呂に行ったのですが、

お風呂から出てきたら食器も何もかもが

そのまま残っていて、旦那はソファーで爆睡。




いやいやいや!!

さすがにブチギレだよね!?ムキー




絶対にやってはいけない事ですが

寝ていた旦那の頭を持っていたドライヤーで

上からぶん殴りましたドライヤー


「あえ、あう!?」とか訳の分からない単語を

発しながらソファーから転げ落ちてきて

私がブチギレながらどうゆう事か聞いたら

「後でやろうと思ってたんだけどなおねだり」と言われ

もう一発背中に食らわせましたドライヤードライヤー


もう二度としないから許して下さい!!と

なんの重みもない謝罪をされたのですが

取り敢えず無視しておきました。


明日の仕事が早出なこともあり

旦那は21時前には寝室に消えていきましたが

今このブログを書いている間もリアルタイムで

Amazonプライムの履歴が動いているので

子供達が寝ている隣でスマホから

ドラマを見ているんだと思いますスマホ




ホント訴えられても良いから

もっかい旦那をぶん殴りに

行ってこようかな?ニコニコドライヤー




それでは、また~もやもや