野菜グラタン&ちょこっと炒飯弁当 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ、弁当の残り
昼飯→からあげくん、サンドウィッチ
夜飯→サラダ、エビカツ、菜の花の天ぷら、きゅうりの漬物
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、ジャスミン茶、水、金麦500ml、キンミヤハイボール













どん。
{1A3EF1DD-15AB-496F-B49C-6E03328780DA}
野菜グラタン&ちょこっと炒飯弁当!

手作り多めで、なおかつ、彩りに気を遣う余裕ができてきた今日この頃。

朝、キッチンで試行錯誤しながらアレコレ作るのが大変楽しゅうございます。









食!



{2D62E446-F7C4-4B64-8469-CBC8B04230DE}
納豆、もずく酢、めかぶ、弁当の残り。

実はほうれん草和えは、味付けに失敗して、二度ほどチャレンジした。



{8DDB9839-D34E-4A9D-BE5C-9CE5308C468A}
サンドウィッチ、からあげくん。

本日はサラダがサンドウィッチに。




{4DF480DB-41BB-4CF9-8033-3FE69478DAC8}
エビカツ、サラダ、菜の花の天ぷら、きゅうりの漬物。

菜の花天ぷら再び(笑)。




















どん。
{EF6AB423-1AEF-4B61-B64C-5A0888A7349E}
溜まっていた粗大ゴミを一気に出した。

のだが……。












どどん。
{22F13458-F32D-4624-A43F-8037AA3A5462}
あまりの強風デーで、出してから数分後にまさかのシールが吹き飛ぶというトラブルが。

シール自体は周辺に落ちていたので、すぐに回収して、ガムテープで強固に貼り付けたのだけれども……。















帰宅したら、敷布団が目の前のアパートの車のとこまで吹き飛んでて、回収されずじまい!(>人<;)















回収業者よ、あらかじめ何を回収してもらうかは、電話でちゃんと伝えてあったんだし、しっかりシールも購入して貼ってあんだから、風が強いことを見越して周辺確認するくらいの気遣いはしてくれや。
















めちゃオコだわよ!(笑)




















どーーーーん。
{ED4B1259-B9A3-46AF-B1DB-63F83E88D263}
本日の献立→野菜グラタン、ちょこっと炒飯、厚揚げニラ炒め、ハムステーキ、ソーセージ、ほうれん草のカツオ節和え、きんぴらレンコン。