こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。

結婚したら義父母が毒親でした。

ゆりです。







義弟嫁は

ある日突然動けなくなったそうです。

実母に助けてもらいながら

徐々に回復に向かっている様子でした。








自閉症スペクトラムは

調べるれば調べるほど興味深い真顔










Wikipediaより
双子研究により、原因を大きく遺伝要因と環境要因に分けて影響度を算出できる。自閉症スペクトラムの遺伝要因の影響度(遺伝率)は90%と非常に高い[6]。近年ではこれより低い推定もあるが、いずれにせよ遺伝的要因が大きい[7]。ただ自閉症リスクを増加させる変異のほとんどは同定されていない。 心理社会的要因は現在では明確に否定されており、子育てのスキルは要因ではない[1]







チェックリスト(旦那ver)

コミュニケーションや対人関係が苦手

←だからか?遊ぶ友達いない

・興味の偏りやこだわりの強さ

・感覚の偏りや動きのぎこちなさ


あいまいな言葉や指示が苦手

←噛み砕いて話しても理解できてませんけど

指示されたこと以外ができない(想像することが苦手)

←確かに。言われたことしかやらない

相手の表情を読み取る、身振り手振りを理解することが苦手

←うん、そゆとこある

会話が一方的

←義母じゃね?単にBBAだからか?

自己中心的な行動をしてしまう

←旦那を一言であらわすなら、ザ!自分勝手

空気が読めず、場にそぐわない発言や行動をしてしまう

←私の実家へ行ってその態度?と思う事多々あり

他人に対する興味が薄い

←正に義父母ですねー

・記憶力や集中力が非常に高い

ルールを忠実に守る

←ちっちぇーつまらん奴だと思ってたわけだ

融通を効かせることが苦手

←義実家テレビで放置事件はこれっすね

要領があまりよくない

←そーそー、本当にそー

・偏食

・特定の音や感触を嫌う(好む)

・暑さや寒さ、痛みに対して鈍感

姿勢が崩れがちである

←義実家、家族全員猫背だけどそゆこと?

・細かい作業が苦手

文字の読み書きが苦手

←丁寧に書いても小学生以下










アスペルガー


に違いない!





完全に


義実家の


血でしょ!!




義父と義弟は


強めのアスペルガーだと思われます。













色々こじらせすぎてて


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー