【レシピブログの「いの一番でラクラク時短レシピ」モニター参加中】 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

シンプルかに玉

 

材料2人分

 

・いの一番・・・小さじ1/3

・たまご・・・2個

・かにかま(スティックタイプ)・・・2本

・小口ねぎ・・・お好みで

・醤油・・・小さじ1/2

・砂糖・・・小さじ1

・サラダ油・・・適量

 

①かにかまは小さくカットする。

②ボウルにサラダ油以外を入れかき混ぜる。

③フライパンに油を引いて焼くだけ

 

巻き巻きたまごもハマってたけど

最近は平たいバージョン多し。

時短やっつけ弁当で活躍してくれる1品

 

一気に全部卵液を放り込み

 

菜箸でぐるぐるかき混ぜる。

外側から火が通るので外から内へ内へぐるぐる

 

皿にひっくり返して

 

スライドさせて裏面も焼く。

 

完成!

 

 

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 

レシピブログさんより

モニターに応募したところ、大変ありがたいことに

「いの一番」といううま味調味料をいただきました。

 

 

こちらのいの一番

 

素材の味を引き立てて料理をおいしくしてくれる。

なので調味料も控えめに。

減塩効果にもつながって手間もかからない時短調味料

 

 

なんてすんばらしい。

味つけもワンパターンになる食卓も

ちょっと味付け控えめに素材本来のうまみを楽しむのも素敵!

 

 

今回は簡単卵焼きにしてみました。

素材の味を引き立ててくれるので

シンプルなものにしてみました♪

 

いろんなお料理に活躍してくれるようなので

別のレシピも検討中です^^