妻は大泉洋好き。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

どーでもいい小話を一つ。

 

「どんなタイプの顔が好きなの?」

「好きな芸能人って誰?」

 

って質問

新入社員時代とか特にされた記憶あり。

 

ちょうどそのころは

岩永徹也、佐藤健好きで

先輩に目をキラキラさせながら言ったら

「岩永さんも佐藤さんも同じ名前は存在しても

そんな美男子、見つかりっこない!理想が高すぎる!」って言われたのを思い出した笑

 

それからユーチューバーにハマって

岩永さんも佐藤さんもどこへやら。

 

久しぶりに好きな芸能人誰?って数か月前に聞かれて

焦ったりもしちゃったり。

 

ところが最近

大泉洋さんにドはまり中

 

きっかけは多分・・・主人が見てた

ネトフリでの「水曜どうでしょう」かと。

 

それからGYAO!の映画で大泉さん特集かと思うくらい

何本も見ることができ、1日1本 お気に入りは数回見返したw

「こんな夜更けにバナナかよ」

「駆け込み女と駆け出し男」

「ぶどうのなみだ」

「しあわせのパン」

「清須会議」

「晴天の霹靂」は予告CMをみてしまい気になって本日DVDレンタルしたほどw

 

その中でもとくに気に入ったのがこの映画

 

パン。とにかくパンが出てきて出てきて。。

 

はい。影響されましたw

 

今回作ったのがミートソースとチーズを入れたパン

中身が見えるように切り込みを入れました。

 

作品の中にカボチャのポタージュも出てくるので

これも影響されて作ったw

ちょっと塩を入れすぎたけれども・・・

 

一瞬しか映らなかったので正確にはわからないけど

丸いコロッケも出てきたような気がしたから

サツマイモコロッケも作っておいた。唐揚げはおまけ。

 

あと、写真の撮り忘れ

オムレツも作って夕飯完了!

 

「しあわせのパン」お話も好きだったので原作も気になって

本まで買ってしまった^^; 明日届く予定★

 

北海道がロケ地

 

すぐ影響されるので

もう北海道行ってみたい気になってます笑

 

しばらくパン作りに欲がわいているので

また作ろうかな。

 

いつぞやの晩ごはん

 

岡山県で食べた豚かば丼を再現して作ったやつ。