堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705

校内で生徒引きずりの教師を解雇 米オハイオ州

年少の生徒の腕をつかみ引きずった女性教師が解雇処分を受けた
(CNN) 米オハイオ州の学校で6日までに、年少の生徒の腕をつかみ、引きずるような形で連れ出していた女性の教師の画像が明るみに出て、解雇処分を受ける騒ぎが起きた。

同州マホニング郡ヤングスタウン学校の廊下で起きたもので、女性教師は早期教育サービスを提供する非営利機関に雇われ、同校で働いていた。

処分内容などについて同機関の責任者は女性教師は同機関が信奉する専門家としての価値観などを体現しなかったとの声明を発表した。今回の不祥事を受け、被害を受けた生徒の両親と地域社会に謝罪したという。

同機関が関与している早期教育事業は政府の資金援助を受けているもので、ヤングスタウン教育行政当局者によると、同市内では8教室でこの事業を進めている。対象とする生徒は3~5歳児となっている。

解雇処分につながった問題の写真は事務職にある教師が撮影していた。その後、同市の教育行政当局からマホニング郡の児童福祉行政当局に連絡が入っていたという。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山
 富山県小矢部市の市立小学校で、男子児童に担任の50代の女性教諭が給食のおかずを無理やり食べさせ、嘔吐(おうと)させたとして、教諭が担任から外されていたことがわかった。同市教育委員会の野沢敏夫教育長は「行きすぎた指導で、児童につらい思いをさせ、申し訳ない」と話している。

 野沢教育長によると、今年1月30日の給食の時間に、当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。児童の保護者から抗議を受け、2月に女性教諭を担任から外したという。




給食無理やり食べさせ嘔吐 担任が小4男児に、富山
 富山県小矢部市の市立小学校で今年1月、嫌いな給食のおかずを残した当時4年生の男児に無理やり食べさせ、嘔吐させたとして、50代の女性教諭が担任を外されていたことが分かった。教諭は男児に床掃除もさせていたという。

 同市教育委員会によると、教諭は1月の給食時、豆腐ハンバーグを食べ残した男児に「口を開けなさい」と指示。箸で口に押し入れたところ、男児は吐き出し、それまで食べていたものも吐いた。教諭は「自分で汚したのだから自分で掃除しなさい」と床掃除もさせたという。

 男児が汚れた服を持ち帰り、保護者が学校に抗議した。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
八水高、体罰は複数回/実習船機関長生徒らに謝罪へ
東奥日報社
 青森県八戸市の八戸水産高校(米内山裕校長)の実習船「青森丸」が国際航海実習中の今年9~11月、船内で機関科1年生10人が男性機関長(57)から体罰を受けた問題で、同校は20日の取材に対し、体罰が複数回にわたって行われていたことを明らかにした。同校は23日、被害を受けた生徒と保護者に謝罪する。

 同校によると、船は24時間エンジンを稼働させており、生徒は3交代で機関系の実習に当たっていた。その間、生徒は複数回、機関室で機関長に頭をたたかれたり、暴言を浴びせられるなどした。機関長は同校の聞き取り調査に「厳しく育てたかった。ルールを守らせたかった」などと話したという。

 同校は23日、体罰を受けた生徒と保護者に同校へ来てもらい、校長、教頭のほか船長と機関長が謝罪する。全校生徒には、21日に開かれる集会の場で説明する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。